スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鬼まん

2007年08月17日 14:54

本日早朝、無事に帰国いたしまして・・・

暑いんじゃ~!

で、エアコンをかけると・・・

寒いんじゃ~!

なかなか、快適な生活空間にはなりませぬ。

ということで、写真の整理を始めました。
モンゴル旅行記、来週からボチボチ開始する予定です。
早くまとめないと忘れちゃうからね。




今日は出国前に買ったお供えを紹介します。

名古屋名物「鬼まんじゅう」、略して「鬼まん」です。
我が家で「鬼まん」と言えば覚王山の梅花堂さん。
おばあちゃん、これが大好きだったんですわ。

理由は知りませんが、旧店舗から新店舗になった際、
場所が道路の反対側になり、少し末盛よりに移動しました。

オープンだった旧店舗の雰囲気が好きだったのですが、
エアコンも効かないし、こういう近代化?も仕方ないね。

2007081701.jpg


出国前日で仕事や家の手伝いで忙しく、
買いに行くのが昼過ぎになってしまいました。

モンゴル旅行の荷物の準備も
当日の朝に詰め込むぐらいの余裕しかなかったのです。

鬼まん、すぐに売り切れちゃうので心配だったのですが、
6個セットが3つほど残っていたのでギリギリセーフ。
1つ120円でセット720円。相変わらずお値打ちです。

2007081702.jpg


「鬼まん」の原材料はこのようにとってもシンプル。

2007081703.jpg


ほどよい甘さのさつま芋&モッチリ感を味わえます。

名古屋にお寄りの際は、是非、おひとつどうぞ。

書いていたらお腹がすいてきたなぁ。

美味しいカステラを食べたくなってきた(汗)
スポンサーサイト


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    無事御帰国おめっとさん♪

    暴走機関車は楽しんで来ましたか?
    あれに乗り付けると、日本の乗馬がショボくてショボくて...(@_@;

    もう一度、草原を駆け抜けたい今日この頃です(^_^)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:

    今回、暴走機関車どころか・・・亀。
    走らせようとすると止められるし。
    もっと草原を駆け抜けたかったです。残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/631-1c675c32
この記事へのトラックバック


最近の記事


