
--年--月--日 --:--


たまには味噌カツ

2007年07月25日 23:24

名古屋に生まれ、育ち、一生を終える予定のオイラ。
でも、名物「味噌カツ」は好きじゃない。

美味しいと評判の店は行っても・・・
ちと・・・甘いんだわ。

味噌が苦手かというと、オイラ、好きなんです。
でも、八丁味噌でも好みがあります。

我が家は、昔からカクキューの国産大豆八丁味噌

使い切ってしまうと、他のカクキューの味噌を使いますが、
味噌汁を飲んだ瞬間、味噌切れちゃった?
とわかるぐらい味が違います



皇室御用達の味、是非、おためしあれ。

なお、これは普通の店では入手できません。
カクキュー本店、および、通販のみの限定販売品です。

さて、話を戻しましょう。

先日、珍しく味噌カツの駅弁に目が行きました。
理由は850円と駅弁にしてはリーズナブルだったから。


だるまの「ヒレカツみそ丼」


買ってから気づいたのですが、半熟卵がついていて、
自分で割って、載せるんですわ。

2007072501.jpg


これが、意外に・・・美味しかったのだ。

カツが味噌漬けで、ごはんに染み込んでいないことと、
半熟卵で甘みが緩和されたせいかもしれません。

ということで、お出かけの際、一度、ご賞味あれ。


コメント

  1. ほんとも | URL | -

    v-16味噌カツ。
    まさにミステリアスでした。
    初めて出会ったのは愛知に越した時ですが、デフォルトで味噌がかかっているというのに、引いてしまった東京人がここに1人。
    やっぱりカツは・・・ウスターソースです。はい。

  2. さくりゃ | URL | -

    あ!

    だるまの味噌カツ弁当って
    いつも名古屋駅で買ってる気が・・・・

    あれ?でも?
    いつも食べてるやつは卵なんてついてたかなぁ??

    夕飯前なのでヨダレが出そうです。。。。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ほんともさん:
    確かにデフォルトでかけてなくてもいいですね。
    選べるソースならいいかも。

    さくりゃさん:
    「びっくりみそかつ弁当」じゃない?

  4. さくりゃ | URL | -

    ?!

    オイラ食いしん坊だからそれかもしれませ~ん!
    うう・・・名古屋に行きたい・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/613-9f59652f
この記事へのトラックバック


最近の記事


