スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドイツケーキとパンの店:ブルーデル

2005年07月04日 18:19

昨日、ドイツケーキ&パンのお店「Bruder(ブルーデル)」に行ってきました。

Webで調べたら、朝早く行かないとパンやケーキが売れてしまう有名なお店のようです。そこで、10時からのパン教室の前に、BMW仲間のつよしくんと二人で9時半すぎに店に到着。

dpan8.jpg


この店も勝手にパンを選ぶのではなくて、カウンターの向こうにいるお嬢さんたちにお願いする対面販売です。母からケーキを買ってきてと頼まれていたので、ついでに、パン教室のみんなにお茶用にケーキを差し入れしてあげましょう♪

dpan5.jpg


決めるのが早いオイラ、速攻で「モカエクレア」に決定!画像だと数があまりないですね。それは・・・オイラが10個も買ったから(爆)

dpan6.jpg


次に「クロワッサン」を一つ下さいな。うん、美味しそうです。

dpan4.jpg


大きなパンはケースの上に並んでいます。「カンパーニュ」の大も1つ下さいな。

dpan1.jpg


ほい。たくさん買いました。それでは、バイバイ♪

dpan7.jpg


ということで、パンが焼き終わった後でティータイム。人数がいつもの約3倍いたので、半分に切って食べました。もちろん、母と祖父の分は別に残してあります。

「エクレア」、美味しいかったのでが・・・我が家としては、ちょっと甘過ぎ。ブラック珈琲が必要でした。

dpan9.jpg


これは、つよしくんが差し入れに買ったケーキです。

dpan3.jpg


クロワッサンとカンパーニュはオイラの今日の昼食でした。

クロワッサンは梅雨時に一日たっちゃうとやっぱりダメですね。サクサク感はありませんでした。でも、味は良かったので、今度、買ってからすぐに食べてみます。

カンパーニュはさっぱりして美味しかったです。でも、「大」はダイエットしているオイラにはちょっと大きかったです。今日は半分食べて終了。

dpan2.jpg



Bruder(ブルーデル)
名古屋市瑞穂区駒場町3-9
TEL 052-851-2015
営業時間:月~土9:00~19:00, 日・祝9:00~18:30
定休日:水、第1・3火




さて、今夜はこれから歯医者。今日はメスで歯茎を切る予定。きっと・・・

血が・・・ドバッドバッ!

あぁ、怖いなぁ。今夜から数日、痛くて眠れないかも。明日の講義、休講にしたかった(泣)

あっ、もう時間がない。歯医者に行かなくちゃ。
スポンサーサイト


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    経験ありです

    昔、親知らずを抜いた時にメスを入れられた事ありますよ(@_@)
    裁縫の黒い糸みたいなので縫合されてました。
    痛み止めが4~5日手放せなかったっすよ(+o+)
    歯茎に埋もれてる親知らずって、抜歯する必要があったのか今でも疑問っす(^^ゞ

  2. つよし | URL | WjK5zB2c

    楽しかったよ~

    はまちゃん
    楽しかったよ~。ブルーデルのパンも、旨かったし。
    パン教室では、思ったより良くできて・・・先生の指導が良かったかも。

    以前、電気メスで歯茎を切ったことがあります。
    僕は今週末に歯茎に針を刺します。
    月一回なので、痛さは慣れましたが、気が重いです。
    ではでは

  3. Yuu-Ring | URL | -

    クロワッサン

    ドイツケーキ?!
    シュトーレンってドイツケーキでしたっけ?
    それは大・大・大好きです。

    あと、クロワッサン大好きだから気になります。
    お味はいかがでしたか?

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    もちません

    あぁ、お腹ヘリヘリ。やはり、昼食はゼリー状の栄養食1個では辛いです。ぐぅ。

    とらんじっとる~むさん:
    同じ状態で黒い糸が見えてます。
    でも、痛みはなし。
    友人の歯科医、上手に治療してくれます。

    つよしくん:
    オイラ、この半年ぐらい、毎週、歯医者(笑)

    Yuu-Ringさん:

    シュトレン(stollen)はドイツ語ですから、ドイツケーキでいいんじゃないでしょうか。
    ↓コレ、食べてみたいな。
    http://www.engelhardt.jp/

    クロワッサンなら、まずこちらのお店へ♪
    http://hamachan.blog7.fc2.com/blog-entry-35.html

  5. ちぇり | URL | mQop/nM.

    遊びにきましたー☆
    すっごいおいしそうなパン!!
    パンダイスキです☆
    ブルーデルいってみたいなぁ。。。
    最近は、名古屋高島屋のpeckにはまってます。あとはベーグル全般すきなので、三越のB&Bによく出没してますよ♪

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    どうもです

    是非、彼と行ってみて下さい。きっと選ぶのも楽しいですよ。オイラもpeckとB&B、今度行ってみますね。なかなかダイエットとグルメは両立しないなぁ。
    あっ、今日は例のアイスを買う時間がなかったので、また後日に報告します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/61-74136f11
この記事へのトラックバック

モロゾフのチョコ

モロゾフのチョコ、ウマス(゜∀゜)父親がバレンタインに勤め先でもらってきたプレミアムチョコレートセレクションを一人でもぐもぐ食べてます。日本人向けの味なのかな…。ゴデ



最近の記事


