
--年--月--日 --:--


金沢3大B級グルメ?

2007年07月23日 22:28

B級ネタで続けます。

某駅のバス停そばに、あるカレー屋の看板を発見。

地下1階にあるようで、ちょっと・・・怪しげ。
でも、お値段はリーズナブル。

こういう店に引きずり込まれるオイラ。
後日、確認したところ、金沢3大B級グルメの1つらしい。



(1)「カレーハウス ターバン

のれん分けなのか、内紛か、
チャンピオンカレーが本家とか・・・

よくある揉め事があったようですが
金沢出身じゃないので、わかりません。

でも、500円のわりには美味しかったし、
ここへ行くときは定番になりそうです。

2007072301.jpg


ということで、残りの金沢B級グルメを調べてみました。



(2) 8番らーめん

野菜ラーメンが評判らしいです。

刈谷に出かけた際、そばにあったので行ってみました。

2007072302.jpg


オイラは野菜らーめん(塩)

2007072303.jpg


姉上は野菜らーめん(醤油)

2007072304.jpg


ぼちぼち美味しくて、ボリュームあって、やっぱり500円。
なるほど・・・このB級の定義がわかってきました。



(3)第7ギョーザ

どんな餃子だろ・・・?

調べたところ・・・ホワイト餃子の系列?

だとしたら・・・オイラ・・・苦手(汗)

誰か、ここの餃子がどんなのか教えてください。

ということで・・・昨夜は百老亭の餃子でした。

じゃ~ん。

2007072305.jpg


実は、これ・・・

食後の状態!

3人で3箱は食べたはずなのですが・・・まだ7箱も。

母上、ちょっと買いすぎたんじゃありませんか?


コメント

  1. のん | URL | -

    今度、お母様が百老亭のぎょうざを買うときは呼んで下さーい。お手伝いさせていただきます☆

  2. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    8番ラーメン...B級の極みですね。
    自分の中では、”どうにも選択肢が無い場合”のみの
    お店として位置づけされたますよ(^^ゞ

    餃子...どんだけ食べる気ですか?(笑)

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    ご安心ください。冷凍してあります(笑)

    とらんじっとる~むさん:
    8番ラーメン、そっちには多いの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/607-4136b50a
この記事へのトラックバック


最近の記事


