スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブータン王国から始まった

2007年07月19日 23:22

告知していた8月のモンゴル大温泉ツアー。
幻の都カラコルム遺跡と皇帝の隠し湯で星空のもと露天風呂

HISに最終確認したところ・・・結局、申込者・・・

オイラ1名!

ということで・・・

催行中止に!

まさに・・・

世界はなん”1”ダフォー(泣)

H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー

世界を股にかける温泉ハンターは人数が少ないようです。
ただいま、温泉ハンター協会、会員募集中で~す(嘘)



しかし・・・どこかに行かないと休暇が無駄になってしまう。
モンゴルのビザもとってきちゃったしね。

なので、HISで↓「温泉抜き」ツアーに行ってきます。

幻の都カラコルム遺跡と砂漠気分に浸れるバヤンゴビへ

日本人としての「ルーツ」を味わってくるつもりです。、
こちらは帰国後、また紹介しますね。



さて、ルーツといえば・・・

オイラの人生を変えたのが・・・1986年。

ドラゴンクエスト発売・・・じゃなくて・・・

「1」ヶ国目の海外旅行

そう。記念すべきその場所は・・・

ブータン王国

この年、日本とブータン王国は国交樹立。
この旅こそミステリーハンターへの第一歩でした。

ちなみにオイラ・・・

16才!

当時の写真を見ると・・・ガリガリくんです。


ということで・・・1回きりの「ブータン旅行編」です。

さて、ブータンへはインドのカルカッタ経由で入国。

198608_0001.jpg


街中を少し散策する時間があったのですが、
ここで子供心に鮮烈な思い出が残りました。

あっ・・・ね~、黒パンが売っているよぉ。

あれ・・・ぜ、ぜ、ぜんぶ・・・

ハエだぁ(汗)


平和になってからの日本しか知らないアマちゃんなオイラ。
このとき、世界の現状を知らねばと考えたのです。

この後、首都ティンプーへ、
ブータン国の飛行機で移動しました。

198608_0002.jpg


狭い山の中を通り抜けて・・・

198608_0003.jpg


無事にブータンへ到着。
実はこんなプロペラ機でした。

198608_0004.jpg


到着後、王立舞踊団による伝統的な踊りを
我々のためだけに披露していただきました。

ここでブータン赤米などを使った料理もいただきました。

が・・・写真がない。

198608_0005.jpg


小学校にも案内してもらいました。

198608_0007.jpg


休憩時間に小学校を見学するツアーはたまにありますが、
授業中に子供たちと交流を持つというのは、
国家間での友好を深めるための特別な配慮だったんですね。

198608_0008.jpg


ここはタクツァン僧院です。
結構、険しい山道を数時間かけて登りました。

198608_0009.jpg


タクツァン僧院は「虎の巣」という意味です。

通常、入れてもらえないらしいですが、
この写真が残っているということはVIP待遇だったかも。

この後、雨の中、ビショビショになって降りてきました。

198608_0011.jpg


他にも、王宮や要塞へ。

198608_0006.jpg


最後にガイドさんです。
どうやら・・・役職の方だったらしい。

198608_0010.jpg





こうして、アルバムを確認していると・・・
思っていた以上に写真がない。
記憶には鮮明に残っているんだけどね。

やはり、今度のモンゴルではもっと写真が撮りたいな。
ということで・・・重いけど、手ブレ防止付き購入します。

ポチ。

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS キヤノン用

スポンサーサイト


コメント

  1. のん | URL | -

    しょっぱなからブータン。そんな秘境に。ありえない。
    さすがミステリーハンター。
    若いときって写真はあまり撮らないですよね。記憶力がいいから。
    でも人に伝えるときは、やはり写真とっておけば良かったなぁと思います。

  2. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    初の海外がブータンとは、これまた濃ゆいですねぇ(^◇^)

    モンゴル...馬で思いっきり駆け向けてきて下され♪
    コツなんて無いです!”習うより慣れろ”と”度胸”ですな(^^ゞ

    楽しいよん(^_^)

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    そうそう。でも、急激に忘却するんですよね。
    デジカメ時代になって助かった(笑)

    とらんじっとる~むさん:
    一応、乗馬スクールに通った経験もあるので、
    なんとか楽しめるといいんですが・・・
    筋肉痛が怖いです(汗)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. とも | URL | JalddpaA

    Re: ブータン王国から始まった

    私の最初の海外旅行がブーダンだったら、かなりショックかも。
    腰蓑に。。。


    でも、どうしてブーダンへ?

  6. 緑の旅人 | URL | qbIq4rIg

    Re: ブータン王国から始まった

    ともさん:
    いや~、オイラに選択権はなかったんです。
    母と叔母が行きたかっただけ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/606-9c1aeceb
この記事へのトラックバック

旅ブロ1周年企画 『世界はなんて“1”ダフォー』 キャンペーン

?海外旅行と“1”に関するブログを書き、キャンペーンブログにトラックバックを張ってください。例えば・・・○?はじめていった国(自分にとって海外旅行“1”カ国目)の思い出○?自分が見た、“1”番ステキな景色○?旅先での“一”生忘れられない出会い?○?初め



最近の記事


