
--年--月--日 --:--


おニューのヤカン

2007年06月29日 23:20

ペットボトルのお茶を毎日買うのは不経済。
これからは自分で沸かして持ちあるこうかな。

そうすると、お茶を入れて
そのまま冷蔵庫で冷やせるヤカンが便利ね。

いつもどおり、通販生活にて・・・発見!
協和工業製の「佐藤よし子のフラットケトル」

へ~。ほうろう製なんだ。
ブラックとアイボリー、2色あるんだって。

母さん、どっち買う?

えっ? 両方買っとけって?

でも、まだアイボリーはやってきません。
ブラックだけやってきたので紹介しましょう。

フラッシュで実物より明るく写ってます。

2007063001.jpg


こんな感じに持ち手が左右に分かれて薄くなるので、
そのまま冷蔵庫に入るわけでござる。

2007063002.jpg


さて、楽天でも同じフラットケトルが売っています。
でも、ちょっと違うんです。

着目ポイントは「茶漉し」。

楽天で売っているのはステンレス 製。



それに対し、通販生活は差別化をはかります。
付加価値を高めて収益力をあげる。

どういう差別化というと、
茶漉しも「ほうろう製」なんです。
お茶の成分が変質しづらいとうたっています。

2007063004.jpg


では、持ち上げてみましょう。
このように、穴が大きくて茶葉が流出します。

ダメじゃ~ん!

2007063005.jpg


さらにダメ押し・・・

それは、この注ぎ口。

宣伝文句は「細くて注ぎやすい」。

2007063003.jpg


しかし、お茶が・・・


垂れます(泣)


湯飲みに注ぐたびにテーブルを拭かねばなりません。

道具は使ってみないと、良し悪しはわからんねぇ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/587-847be30c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


