
--年--月--日 --:--


ダイエッター(2)

2007年06月21日 23:45

オイラの一眼レフ、CANON Kiss デジタルN

主力ズームレンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC



カメラ本体560g+レンズ405g=合計1065g

前も書いたけど手ブレ防止機能がありません。
なので、待っていたのです。

そして、ついに・・・手ブレ防止付きの新型発売!

わ~い。

18-200mm F3.5-6.3 DC OS
OSとOPTICAL STABILIZERを示す記号がつきました。



さて、スペック確認してから買っちゃおう・・・ん?

このレンズ・・・

610g!


う~ん・・・205gも重量増加するじゃん。

うぬぬぬ。

痛い。痛すぎる。

手ブレ防止付き小型一眼レフのオリンパスEM510でも、
同クラスのズームレンズだと1kg程度であまり変わらない。

ということで・・・

松下のきみまろズーム:LUMIX TZ-3

35mm判換算で28~280mm相当&手ブレ防止付き



こいつなら、

軽量257g

とりあえず、買っておくか。

でも、LUMIXはバッテリーがもたないんだよねぇ。

モンゴルのパオでは充電できないだろうし。

電池を5つぐらい買っておくかねぇ・・・

う~ん・・・

手ブレ防止機能付き新型Kissは出ないのかなぁ?


コメント

  1. sakurya | URL | -

    う~ん・・・

    仮に手振れ防止機能が付いたとしても、
    一眼ボディに10倍ズームレンズ付けた状態での
    晴天以外での手持ち撮影は
    かなり気合が入ってないとつらいかもですねぇ・・・・・。

    かといって、
    一眼からTZだと質感的にちょっと寂しくなるかもしれないですよ(笑)?

    松下だったら間をとってFZシリーズなんかもありますよね?
    600gくらいじゃなかったですか??

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    FZシリーズも1台持っているんだけど、イマイチね、中途半端で楽しくないのです。なかなかサジ加減が難しいところですね。

  3. sakurya | URL | -

    そうでしたか・・・・
    やはりサジ加減が難しいですねぇ(笑;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/579-0727f359
この記事へのトラックバック


最近の記事


