
--年--月--日 --:--


ダイエッター

2007年06月20日 20:26

小さくて、かわいいほど、そんな君が好き。

と、一緒に移動するときほど思うのだ。

大きくて重いと、デイパック背負うの大変だし。



Windows95時代
松下 Let's Note(AL-N1T513J5):




CD-ROMドライブは外付けで・・・

1620g

B5サイズ・・・当時としてはコンパクトで軽かったのだ。



Windows2000時代
IBM ThinkPad X21:




これもCD-ROMドライブは外付けで・・・

1600g

重さはほとんど一緒だったけど、
10.4から12.1インチとディスプレイが広くなった。



Windows XP時代(1)
松下 Let's Note(CF-W2):




液晶サイズは変化なし。

1300g

でも、DVD-ROMドライブが内蔵された上に

300gも軽くなりました!

最近の会議では80%近くの人が使っています



Windows XP時代(2)
富士通 LOOX P:




でも、やっぱりDVD-ROMドライブは使わない。

なんとかもっと軽くしたい!

できればタブレットも使ってみたい!

ということで・・・

990g

さらに300g軽量化。

めでたく1kgを切りました。わ~い。



でも・・・

まだまだ不満!

もっと~もっと~もっと~軽くな~れ!!

でも、パワーポイントで資料が修正できないと仕事にならない。
だから、Windows Mobile機は全部ダメダメ

また、キーボードが小さすぎても仕事に使えない。
なので、VAIO Type Uもダメなのだ。

なんとかしてくれ~。

ということで、ついに出てきました!



※Windows XP
富士通 LOOX U50WN:




580g

お~、一気に410g軽くなりました!

初代Let's Noteとの差はなんと

1040g!

10年で軽量ノートPC1台分軽くできたって凄いね。

サイズも小さくなったし。

う~ん・・・これ、いくらぐらいで買えるんだろ?

う・・・うにゃ?

2007年夏FMV BIBLO LOOX Uシリーズ 新製品モニター募集


オプション
・メモリ:1GBに変更
・ハードディスク:40GBに変更
・無線LANを内蔵
・ポートリプリケータ添付
・おまけ(Wireless Notebook Optical Mouse 3000)

これだけ追加しても・・・モニター特価135,324 円?

・・・

ぽちっ。

ああ、オイラ・・・

モニター割引という甘い誘惑に勝てませんでした。

5号機、納品決定♪

たとえ納期が最大2ヶ月待ちでも気にしないでござ~る。

10年後の2017年、どんなPCが出てくるのか楽しみです。

はるまげど~ん。


コメント

  1. may | URL | -

    最近のノートはここまで軽くなったのですね~
    びっくりです。

  2. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    v-216私も欲しい~~と思っちゃいましたけど・・・。。。
    何に使うねん!って即却下されそう(汗)
    なかなかのすぐれものですね。

  3. sakurya | URL | -

    オイラは以前、HP社製のポケットPCなるものを使っていましたが・・・

    いつの間にやら机の引き出しにしまいっ放しになってしまいました・・・。

    オイラ手がでかいので小さいのは疲れます・・・

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    mayさん:
    LOOX Uは用途限定の特殊なモデルです。まともに使える軽量PCだと、898gのVAIO TypeGあたりでしょうか。

    モリ姉さん:
    LOOX U、一般の方には不要です。僕も年に数回使うだけの緊急用サブサブマシンという位置づけでの購入ですから。

    sakuryaさん:
    オイラも引き出しを開けると・・・ポケコンからザウルスまでワンサカ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/578-64314167
この記事へのトラックバック


最近の記事


