スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


携帯を(そのうち)変えるわ!

2007年06月14日 07:07

迷惑電話がかかってくるようになり、
うざすぎるので、アドレス登録以外は受信拒否に。

しかし・・・

めっちゃ不便。

なんで、こんなくだらんことにエネルギーを費やさねばならんのだ。
もう現在の携帯番号を「廃棄」することに。

ということで、DoCoMo提供の「2in1」と「マルチナンバー」を調査。

このとき、考えたこと

1) 現行契約のまま新しい携帯番号をゲット
2) 現在の携帯番号は付加番号に変更して、いずれ廃棄

たったこれだけなんですが、DoCoMoからの回答によれば・・・

不可能!

2in1で現行番号を使うには「再契約」が必要となり、
長期契約の特典が全てリセットされてしまいます。

マルチナンバーで付加番号のゲットは可能ですが、
MNPの際に、付加番号では移行できないらしい。

既存の長期契約ユーザーのことを考えていないシステム。

ということで・・・

1) 現行契約を続行
2) 新たに携帯をもう1つ契約
3) 一ヶ月ぐらいしたら現行契約を解除

これがベストと判断しました。

この10年ほど、DoCoMoを使ってきましたが、
もはやDoCoMoにこだわる必要性がない。

そのため、しばらく他キャリアの状況を調べていました。

その結果、どのキャリアも一長一短。
オイラが必要とする機能を1台で満足できる機種がない。

困ったね~。

あまり頻繁にキャリアを変えるのは面倒だから嫌なんだけど。

そのとき・・・

ビッグニュース!

au用の外付けキーボードRBK-110CIIが復活!



携帯はメールが中心のオイラ、これで決定。

auへ行きます・・・きっと。

とりあえず、このキーボードだけ買っておくのだ。

ポチッ。
楽天で購入

後は購入予定の機種が出るのを待つだけです。

さっさと販売してくれぃ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ナオカ | URL | -

    迷惑電話、嫌ですね。かといって、アドレス以外拒否というのも不便そう。

    私はちょうど先週携帯を買えました。
    F903iで、あまり人気がないモデルらしくすごく安かったです。
    アプリに脳トレが入っていて病み付きです。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ナオカさん:
    旅行会社とか、電話番号がたくさんあって登録できないところからの連絡を受けられないなど不便なんです。自分にとって必要とする機能が満たされれば、旧型になっても、それは十分ですよね。

  3. 鶴太郎 | URL | -

    WILCOMのあまりに既存ユーザを大事にしない態度
    (機種変更で安くても2万円はないだろ!)に頭にきて。
    僕もauに変えました。
    最新機種ではないですが、AQUOS携帯は画面大きくて
    きれいで、機能豊富でいいですよ!(^^♪

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    オイラは携帯本体の価格を月々の通話料にもっていくビジネスモデルの方が嫌ですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/573-2bc4943d
この記事へのトラックバック


最近の記事


