
--年--月--日 --:--


一度は登らねばならぬ場所

2007年06月15日 23:59

麻生十番「浪花家総本店」で「たいやき」1時間待ち。

貴重な休日、きっちりと活用せねばなりません。

ということで、お隣の赤羽橋駅に向かいました。

見えてきました「東京タワー」

2007061201.jpg


エッフェル塔に行く前に登っておかないとね。

820円を払って、大展望台 (150m)へ。

エレベータ前のチケットチェックには綺麗な女性がたくさん。

でも、もっと美しいものが上からみれるのです。

やっぱり瓦って上から見ると美しいよね。

2007061202.jpg


さて、実はここまで来て初めて知りました。

さらに上の特別展望台(250m)・・・

追加600円!


信じられない・・・たしか都庁の展望台は無料だろ(笑)

まぁ、二度と登ることもないと思うので渋々お支払い。

EVが小さいので、予想以上に待ち時間が長い。

たいやき・・・間に合うかなぁ。

2007061203.jpg


ということで、せっかくなので1周撮影しておきました。

羽田空港へ降りる旅客機。

2007061204.jpg


屋上がV字っぽいの六本木ヒルズかな。

2007061205.jpg


消防ヘリも飛んでます。

2007061206.jpg


左端に国会議事堂みっけ。

ということで・・・

下りも並ばないといけません。

あぁ、たいやきが・・・

ということで、無理です。

遅刻です。

2007061207.jpg


どうせ遅れるなら・・・

ルックダウンウィンドウへ。

やっぱり・・・どきどきです。

2007061208.jpg


↓超リアルミニチュア「東京タワー2007」が発売されるらしいです。

インテリアとしてどうぞってことでしょうか?

・・・埃がたまって掃除が大変そうです。

オイラはいらない。

東京タワー2007 東京タワー2007
(2007/07/07)
セガトイズ

この商品の詳細を見る


結構リアルかな。

2007061209.jpg



どちらかというと・・・同時期発売のこちらの方が(笑)

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ スペシャルVer. 装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ スペシャルVer.
(2007/06/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る


そんなことを思い出しながら、将来のことをお悩み中です。

そろそろ真剣に考えないとな・・・(汗)


コメント

  1. どろん | URL | d97yNk92

    東京タワーが完成して3ヶ月後に,第一展望台まで階段で登ったことがあります。
    現在の姿は,完成当時とはだいぶ違った感じがするので,当時の写真をお見せします。
    私のアルバムに写真がありますが,白黒なので,ネットで検索したところ,次のサイトに見つかりました。
    http://www.matsuo-bridge.co.jp/japanese/index/rekisi/05/rekisi-05.htm

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    現在、塗装直し中なので、余計にそう感じるのかもしれません。ところで、東京タワーの展望台の高さが昔と違う値になってるそうです↓
    http://kiti.main.jp/Tower/tower2.htm

    事実ならば、こういった数値操作を行う姿勢は問題ですね。眺めが良いのは変わらないのだから、きっちりと記載して欲しいと思います。

  3. どろん | URL | d97yNk92

    私が展望台へ登った1959年3月29日の日記には,「塔の高さは333m,第一展望台が120m,220mの第二展望台は工事中」と書いてありました。
    当時はビルの屋上がせいぜい30mほどでしたから,120mは驚異的な高さに感じた記憶があります。

    いんちきな水増しはやめてほしいですね。
    ちなみにWikipediaの「東京タワー」には,ちゃんと正しい高さが書いてあるようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/569-3543e2a4
この記事へのトラックバック


最近の記事


