
--年--月--日 --:--


This is the あんぱん

2007年06月02日 23:42

「どらやき」ときたら・・・

あんぱん!


ということで、元祖:銀座木村屋總本店。

7階、8階に工場があるので、焼きたてを食べられます。

2007060201.jpg


酒種あんぱん、色々と種類があるんだ・・・

どれが一番古いんですか?

2007060202.jpg


バイトっぽいお嬢さんが選んでくれたのが「桜」

あんぱん誕生物語

手に取ると・・・小さいなぁ。

2007060203.jpg


もぐもぐ。

一口目・・・どこかで食べたことある味だなぁ・・・

そうだ・・・にゃごや名物・・・

納屋橋饅頭だ!

納屋橋饅頭webサイト

半分まで食べると・・・

あっ。桜餅の味。

ふむ・・・これが、あんぱんですな。

それ以上でも以下でもない。

でも、当時としては凄い味だったんでしょうね。

焼きたてでなくても良ければ、
↓取り寄せもできるみたいです。

銀座木村屋總本店の地方発送

ということで、この食べ物シリーズ、まだ続きます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/560-66505915
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


