
--年--月--日 --:--


This is the どらやき

2007年05月31日 23:59

ドラえもんが好きなアレ。

そう、どらやき。

江戸時代からあったらしいけど、
今とは違うお菓子だったんだって。

カステラの皮であんこをはさんだ形にしたのは
上野の和菓子屋「うさぎや」の二代目さんらしい。

それを聞いてしまったら行かねばなりません。

すたこらさっさ~。

2007053101.jpg


到着。ドラえもんではなく、うさぎさん発見。

2007053102.jpg


中に入りますと・・・これが「どらやき」!

2007053103.jpg


姉の家に行く途中だったので、
おみやげに3個いただいたのですが・・・

「明日までは持ちますが、できるだけ早く食べて下さい」

ん・・・でも・・・おみやげだから、夕方までは無理。

防腐剤などが入っていないため、味が落ちてしまうみたい。

ようするに、今が一番旨いんだね。

じゃ・・・もう1個ください。

もぐもぐ。

おいし~い!

ポカポカで、皮はふかふかだぁ。

あんこもさっぱり。

2007053104.jpg


180円で幸せになれました♪


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    いまや、ハンバーガーより高いどら焼き、おいしそう。(^^♪

  2. ほんとも | URL | -

    のれんの・・・・脱力感あるれる文字が素敵です。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    でしょ。

    ほんともさん:
    いい味出してますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/559-cbc18c08
この記事へのトラックバック


最近の記事


