スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アスパラ・・・うまいがや~。

2007年05月22日 22:18

さぁ、今年もアレの旬がやってきました。

ぐふふふ・・・

それは・・・

アスパラガス!

あれ? 今年は3種類入ってました。

緑に、白、そして・・・

紫アスパラ

おぉ、紫アスパラ、初めて実物を見ました。

2007052103.jpg


オイラが好きな食べ方。

それは・・・焼くだけ。

何もつけない。何も足さない。

ただ、焼いて食べるだけです。

すると、アスパラの持つ甘みが・・・

ん~・・・

うめ~!

いや~、緑、白、紫、それぞれ、味が違うんだ。

うは。止められね~ぜ。ちくしょう。

ん? 食べてみたい?

残念、紫と白はもう売り切れたみたい。

緑アスパラなら、まだ↓から買えます。

蘭越町の中屋農園



是非、おためしあれ~。

※注意
普通に売っているアスパラが食べられなくなっても責任とらんぜよ。うっしっし。
スポンサーサイト


コメント

  1. のん | URL | -

    焼く。シンプルながら奥が深い。
    白アスパラが大好きなので、焼いたものを食べてみたいです。
    紫はどんなお味でした?

  2. sakurya | URL | -

    そうかぁ~・・・

    はまちゃんもやっぱり北海道から直送ですかぁ・・・。

    アスパラ好きにはやっぱり北海道がたまらないんですねぇ☆・・・・ウホッ!

  3. may | URL | -

    はじめて見ました!!紫アスパラ。
    知らなかったぁ。。。
    そんなのもあるんですね。食してみたいものですが売り切れとは。。。(涙)
    はまちゃんさんも初めて実物見たってことはかなり稀少なんですかね?
    来年の旬に期待したいです。

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    紫はちと濃厚な感じ。
    でも・・・どれもうま~い。うはうは。

    sakuryaさん:
    うむ。美味しいものは取り寄せるな~り。

    mayさん:
    時期的に限定されるから珍しいのでしょうね。
    信州産はまだ楽天でも検索でひっかかるので、
    お試しあ~れ~。

  5. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    むむむ・・・紫は初めて見ました。
    気になる~v-10
    焼くだけ?案外一番贅沢な食べ方かもですね。

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    モリ姉さん:
    グルメ姉さんが知らないとは意外っス。
    是非、食べてみなはれ~。

  7. のん | URL | -

    月曜、紫のアスパラ、高島屋地下の売り場で発見!
    買おうかどうしようか迷って、結局買わずじまいでしたが、やはり気になる。
    買っておくべきでした。。。

  8. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    のんさん:
    迷ったら「買い」が基本です(笑)

  9. のん | URL | -

    いままでは迷ったら「やめる」人生だったので。改めます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/555-c3a04877
この記事へのトラックバック


最近の記事


