スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母の日プレゼント

2007年05月21日 23:14

これまでリビングTVはビクター製ブラウン管21インチ。
15年以上使っていましたが、
どうも聞き取りづらくなってきました。

ダンボール紙でスピーカーの指向性を改善したり、
ちょこまか工夫をしていたのですが、
どうもCATVのSTBをデジタル仕様に変更してから、
アナログの音声信号が悪化した感じ。

む~む~む~。

どうする。

そんなとき・・・母が言いました。

「映画も見たいし、大きなTVにしようか」

質素倹約な母がこういう要望を出すことは珍しい。

ということで、プラズマ&フルハイビジョンに、
3.1chサラウンド付のラックにしておきました。

母の日には間に合わなかったけど、
無事にセットアップが完了しました。

42インチでもこの部屋には大きすぎた感じ。

2007052101.jpg


さっそく映画・・・ではなく・・・

録画しておいた・・・


究極のおにぎり 新発想握り術!


「ためしてガッテン」は楽しいな。

今度、このやり方でオニギリ作ろうかな~。

しかし、CATVの最新松下製HDD内臓セットボックスが
Vieraリンク対応ではないというのはしてやられた。

こういうところがCATVはイマイチだよね。
スポンサーサイト


コメント

  1. mizz | URL | -

    えええ~。そのおにぎりの回気になります・・・
    はまちゃんはがってんできましたか?

  2. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    15年とは長持ちでしたね~(゜o゜)

    それにしても42インチで見る”おにぎり”...
    凄そう...(笑)

  3. どろん | URL | d97yNk92

    21インチから42インチは面積にして約4倍!(録画の放送は4:3で実際は4倍もないと思いますが)お母さんも大画面の迫力にさぞ驚かれたでしょうね。

    うちもまだ古いCRTです。42インチとはうらやましい。

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    mizzさん:
    う~ん、つくってみたけど、
    このオニギリは具入りはキツイ。
    今度、作り方教えるよ。

    とらんじっとる~むさん:
    大画面だと・・・お腹がすきます。

    どろんさん:
    厚みがない分、壁際におけるようになったので、
    TVとの距離は稼げるようになりました。
    なので、ちょうどいいぐらいのサイズかと。

  5. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    母の日のプレゼント・・・めちゃ豪華ですねー。

    映画これで見るぞ~!と我が家も最初は張り切りましたが
    どんどん録画やDVDが溜まるだけで
    結局見てません(汗)

  6. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    モリ姉さん:
    いえいえ、プレゼント=モノではなく、
    機種選定&セッティングの労力&知識です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/554-242592c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


