
--年--月--日 --:--


第38話:最後まで・・・

2007年05月09日 23:58

チュニジア旅行、最終日となりました。

世界遺産であるチュニス旧市街を堪能して気分良く帰ろう。

まずはグランドモスクを訪問します。

20070312003.jpg


シンプルだけど、これは素晴らしいなぁ。

20070312004.jpg


オリーブの木のモスクという別名があるらしいです。

20070312005.jpg


回廊の中も綺麗なんです。

20070312006.jpg


満足、満足。元気になってきました。

あっ!

ファーティマの手だ。

錆ちゃって可愛そう。

20070312002.jpg


スークへ行きます。

排水が中央なのは馬車が通るからかなぁ。

20070312007.jpg


こちら伝統のカフェです。

フリーできたら、のんびりできそうでいい感じだな。

20070312008.jpg


ちょっとトキメキを感じた人形です。

でも・・・買いませんでした。

日本で使うことないしねぇ。

20070312010.jpg


おかし・・・その1

20070312009.jpg


おかし・・・その2

20070312011.jpg


ということで、スーク観光はおしまい。

20070312012.jpg


少し自由時間で、その後、バスに集合とのこと。

このあたりから体調が・・・ぐるぐるぐる。

20070312013.jpg


でも、おかんに絵葉書を出さないと。

ガイドに切手を売っている店を教えてもらいました。

投函はホテルのフロントでお願いするかな・・・

20070312014.jpg


さて・・・ホテルへ急ごう。

時間はまだあるけど、お腹がぐるぐるぐ~る。

あっ、大聖堂発見。綺麗なんだけど、もう冷や汗が。

添乗員はこの大聖堂の横のホテルで集合と言っていた。

もしそのホテルを行き過ぎた場合、
初日の宿泊ホテルを通るからUターンするようにとのこと。
また、もしわからなかったら、
後で立ち寄るから初日のホテルで待つようにと言っていた。

もう少しだ。頑張れ、オイラ。

20070312015.jpg


しかし・・・ない! そんなホテルがないのだよ。
初日に泊まったホテルまで来てしまった。

あ、あれ~? やばいよ~。ま、迷ったのか?
Uターンすると、途中、他のツアー客とも合流。
皆、見つからないという。

一緒に戻り、3度往復したけど見つからない。

もう初日のホテルで迎えが来るのを待とうと決断!

再度、汗だくになって初日のホテルに行くと・・・

バスも奴も・・・そこにいた。

そう、指定されいたホテルは存在しなかったのだ。

「あぁ、皆さん、乗ってください。」

なにぃ!

なぜ自分のミスを謝らない?

まさか、自分が嘘を言ったことに気づいていないのか?

もう・・・知らんわ。

無言でトイレにダッシュしたのであ~る。

この後、空港に向かい、チュニジアとお別れである。

あっ、この空港、出国後のトイレに、
チップオバサンがいるから要注意。

20070312016.jpg


帰りの飛行機は新型であった。

あやし~い。

もしかしたら、日本語放送は・・・ないのね。

20070312001.jpg


ということで、ムカついて帰ってきた31ヶ国目の旅行でした。

・・・ちょっと悲しい。

20070511map.gif


さて、これでチュニジア旅行記はオシマイです。

次の塗りつぶし32ヶ国目の旅の予定は↓です。

http://www.his-j.com/ngo/tour/nt-impmex01.htm

9/19に出発ですが、まだ参加できるみたいです。

都合がつく方、ご一緒にいかが?

この日はスペシャルツアーでござるよ。

ツアーが催行されますように。なむなむ。


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    あら...もう次の旅が決定ですか?(゜o゜)
    墨西哥は腹壊しやすいんで要注意ですよん♪

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    実は、次の次の次の旅の予定だったりします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/546-3de923d8
この記事へのトラックバック


最近の記事


