
--年--月--日 --:--


第36話:世界遺産ケルクアン

2007年05月07日 22:41

午後に訪問した場所がケルクアン。

ここは、フェニキア人により紀元前6世紀頃作られました。
そして、他所と同様にローマ軍に破壊されました。

しかし、ここからが違う。

珍しく、ローマ軍・・・

そのまんま放置!

結果、世界で唯一の純粋なフェニキア遺跡となりました。

ということで、観光を開始。

20070310018.jpg


海岸沿いにあるんですよ。

20070310019.jpg


しかし・・・大きな建物はありません。

見所は数点。

ちょっとズームしてみましょう。

20070310020.jpg


これ、覚えてますか?

第5話:トフェの墓で出てきたタニト神。

この跡が残っているのはきわめて希少とのことです。

ただ・・・立ち入り禁止で見やすい位置からの撮影は無理。

20070310021.jpg


こちらは浴室らしいです。

あぁ、お風呂に入りた~い。

20070310022.jpg


ということで、サクサクッと世界遺産終了。

本当に最後まで観光時間が少ないツアーです。

昼食後、チュニスに戻ってきました。

でも、ホテルは最初と違って高級ホテル。

すなわち、街中から離れた丘の上。

散歩に出て行けませんわ。

20070310023.jpg


とりあえず、夕食まで部屋で休養をとります。

エレベータに乗ったところ・・・

動かない!

どこかで呪われたか?

20070310028.jpg


なんとこのエレベータ・・・

セキュリティチェック付きです。

ルームキーを挿さないと動かないんです。

エレベータでこのタイプは、オイラ初めてでした。

20070310029.jpg


ん。いいお部屋です。一人で泊まるのはもったいないわ。

20070310024.jpg


夕飯は街中のレストランということでバスで移動。

なんか・・・変なのがいる。

20070310025.jpg


こんな動物、知りませんか? 

↓では、こいつは見たことはあります?

ぼのぼの (5) ぼのぼの (5)
いがらし みきお (2002/07)
竹書房
この商品の詳細を見る


ぼのぼののお友達、フェネックギツネくんです。

この不思議な人形はチュニジアのマスコットらしい。

そうこうしているうちに暗くなってきました。

20070310026.jpg


夕食が終わった頃にはすっかり夜でした。

20070310027.jpg


チュニジア旅行記ももう少しで終わりです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/544-d1069dfe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


