
--年--月--日 --:--


第34話:雨具は大事だよ

2007年05月05日 20:41

スースの旧市街地も世界遺産です。

最初にグランドモスクへ・・・。

20070309002.jpg


ビリッ!

ゲッ! 強風で100円レインチョンポが破れたでござる!

皆様、レインコートなど、雨具をケチッてはいけませぬぞ。

20070309001.jpg


ダッシュで中へ突入。

20070309004.jpg


ちょっと臨場感を出してみましょう。

20070309005.jpg


ズームイン!

20070309006.jpg


肉眼ではこんなに見えません(笑)

20070309007.jpg


ということで、観光完了だって・・・

えっ? 世界遺産の旧市街は堪能しないの?

20070309008.jpg


このまま、お土産屋に連れて行かれました。
欲しいアイテムもなく、苦痛な90分がたった後、
ポートエルカンタウイへ。
でも、暴風雨状態でバス内から観光で意味なし。

レストラン予約時間までスーパーで時間を潰すことに。
わ~い。お土産買えるよ~ん。

・・・でも、スーパーじゃなかった。
リゾート地のしょぼいブラント店街。ダメダメじゃん。

その後、レストランで食事後・・・風が激しいっス。

20070309009.jpg


ホテルに戻る際、ガイドに本当のスーパーへ行きたいと要望。
さきほどのお土産屋のそばにあるって・・・。

マジ~。早く聞いておけば90分楽しめたのに。

でも、ホテルから徒歩で行ける距離ということで、
ビショビショになりながら行きました。
写真を撮るのを忘れちゃったけど。

で、この後、部屋に戻ってトイレへ。

あり? 電気がつきません。停電してます。

仕方がないなぁ・・・

あれっ? 水も流れないよ。タオルもないぞ。

フロントにクレームの電話をすると・・・

「後で行きます」

30分後、タオルを持ってきて、トイレの状態を確認。

「メンテを呼びます」と言って数時間・・・音沙汰なし。

もう一度フロントに電話して待つ。

数時間たっても誰も来ない。

もう我慢でき~ん!

最後の手段・・・添乗員経由で部屋のチェンジを要請。

やっと変えてもらいました。

20070309010.jpg


しかし・・・停電は続きます。

ということで・・・真っ暗。

映画同様、ライトセーバー(小)で部屋は明るくなりません。

20070309011.jpg


ちなみにホテルの外に出てみました。

あら~?

停電ってこのホテルだけじゃん!

20070309015.jpg


自家発電でEV、レストラン、廊下は照明がついてます。

なので、夕食はちゃんと食べることができました。

その際に、添乗員から蝋燭とマッチが配布。

ということで、数箇所に蝋燭を。

お部屋が臭くなりましたが、真っ暗よりはマシです。

20070309012.jpg


洗面にも蝋燭をセット。

あぁ、疲れたな。お風呂にはいろう。

20070309013.jpg


しまった。この部屋、風呂の栓がない・・・。

20070309014.jpg


もういいや。寝よう。

蝋燭で火事になると怖いけど、真っ暗も怖いなぁ。

とりあえず、蝋燭を安全な場所に移して眠ります。

ぐぅぐぅ・・・ピカッ。

うぅ。。。今頃復旧かぃ(涙)




ということで、思い出したのだ。

レインコートを新調しないと。

防水透湿素材の使い勝手が良い製品を探しています。

できれば、素材はブラックで、シルパーかオレンジで、
反射材がラインとして入っているA型のカッコイイやつ。

でも、そういう製品ってないんだよね。

とりあえず、3つピックアップ。



1:通販生活「自転車用レインコート」

デザイン&機能的に、これが一番良いと思ってます。

ただ残念なことに・・・男性用がないのです。

クライ・ムキさんデザインの自転車用レインコート

オイラ、165cm程度だから着れるとは思うけど。

むむむ、悩ましい。



2:モンベル(スーパーハイドロブリーズ レインポンチョ)

ポンチョにするんだったら、このシリーズかな。
デイパックもポンチョなら収納できるしね。



通常の3倍の速度で移動できます(笑)



3:合羽屋さんが考えた快適レインポンチョ

↓はバイザーが透明で良さそうなんだけど柄がなぁ。






ということで、お悩み中なのです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/542-9a17e212
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


