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5秒ストレッチダイエット

2005年07月02日 10:56

今日は学生時代の友人の結婚式の二次会です。夜は久しぶりにアルコールを飲むので、日記を書く余裕はないと思われるので、サクッと書いちゃいます。



お酒をほとんど飲まず、タバコは全く吸わず、ギャンブルもしない。そんなオイラのストレス解消法は「安くて美味しいもの」を食べること。それは、このBLOGを見ていればわかりますね(笑)

その結果、この2年で間違いなく「脂肪くん」が体内でウヨウヨ増殖中。友人の女性たちは「穏やかになって良い感じ」と言ってくれますが、真実は一つ。

顔のアンパンマン化が進行中!

い、いかん。このまま進行すると、アレになってしまいます。そう・・・魔神プー。

サイヤ人を目指していたのに、方向が逆になってます。ダメじゃん。でも、1ヶ月間、ジムに週3日以上通い続けたことで、少しずつ効果がでてきました。そう、体重減少の兆しが見えてきました。

よっしゃ~。さらなる次の一手を打つべし!

KAIZENすべき問題点、それは・・・

身体が硬すぎること!

まずはストレッチでしょうね。しかし、仕事中にもできるストレッチでないと続きません。そこで、amazonでDVD付という饗庭秀直さんの「柔らかい体は太らない 5秒ストレッチ・ダイエット」を買って始めました。



5つのチェック項目があるので、やってみました。

1:背中の柔軟性
うぅ~、手がまったく脚に届かない。硬すぎるぅ。

2:骨盤のゆがみ
オイラ、少しO脚なので、片足で立つのは苦手。
結果は・・・い、いかん。大きくズレているみたい(汗)

3:全身のゆがみ
目をつぶって50歩足踏みすると。。。あらら・・・斜め左前に大きく前進して机にドカン!

4:肩の凝り
うっ、肘を前で密着させるだけで痛い!そのまま上に持ち上げるなんて無理!

5:ふくらはぎの凝り
激痛ではないけど、ちょっと痛いぞよ。

結論。

貴様は5秒で死んでいる! びでぶっ!



この本のストレッチはとってもシンプルですが、実際にやると、すぐに身体が熱くなってきます。自分の筋肉の硬い部分も実感できます。ちゃんと継続できるストレッチだし、わかりやすいです。

これはオススメできまずぞ♪



さて、これからジムへ行って一汗かいたら、レポートを採点しないと。
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コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    顔だけなら...

    「顔」だけなら多少アンパンマン化してもいいじゃないですか。
    拙者なんて、この1年で体がアンパンマン化しました(涙)
    お腹すかせた子供たちに食べて欲しいです(笑)

  2. モリゾー姉 | URL | -

    ダイエットは女性にとって永遠のテーマです。

    今頃2次会で盛り上がってるんでしょうか?
    あまり飲みすぎないで下さいよ~!

  3. はまちゃん | URL | -

    帰宅

    とらんじっとる~むさん:
    顔は代表的な部分であって、中性脂肪が多いのでお腹もピンチです。ふんが~。

    モリゾー姉さん:
    男性にとってもダイエットは極めて重大なテーマです(笑)今日の二次会でも、旧友は1人を除いて、皆、男性は見事に太ってました。

    さらに、同期の独身はオイラを含めて2名だけ。むぅ、どうやら行き遅れor負け犬組?になってしまっているようです。あっはっは。

    ということで、ビールは最初の乾杯だけ。後はウーロン茶で済ませ、3次会も断って帰ってきました。

    でも、今日は昼にジムで泳いだ後、体重計をみたら、ついに60kgを切りました。まだ、一時的な状態だとは思うけど、それでも思わず、万歳三唱。オラ、負けないぞ。

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