
--年--月--日 --:--


第22話:山岳オアシス(シェビカ)

2007年04月13日 20:46

さて、ホテルに戻り、朝食を済ませて観光です。

シェビカの昔の村を観光します。

キーワードは・・・

砂漠・洪水・遷村!

1966年に洪水水没、別の場所に新しい村をつくったそうです。

それでは観光開始です。

ん~、緑がある景色っていいなぁ。

20070307017.jpg


細い水路が見えています。

20070307024.jpg


進んでいくと・・・豊富な水が。

触ってみると・・・ぬるい。

上流へもう少し行ってみることに。

20070307018.jpg


上流にも池がありましたが・・・

20070307019.jpg


これより先は**探検隊になってしまうので中止。

20070307020.jpg


帰りは山を抜けると思われる道があったのでそちらを選択。

元の場所に戻れるかわからないけれど、行ってしまえ!

あれ? なんかいる。

20070307021.jpg


つくりものでした。

20070307022.jpg


予想通り、ぐるりと一周できるコースでした。

ナイス!

洪水で損害を受けた土レンガの家々です。

20070307023.jpg


ところで、お土産屋にあったこれってナツメ?

このあたりは知識がないのでわかりませんわ。

20070307025.jpg


次はミデスへ行きます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/521-5d9711c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


