
--年--月--日 --:--


第17話:スベイトラ観光でダークサイドに堕ちる

2007年04月08日 09:16

スベイトラはチュニジアに残る一番新しいローマ遺跡。

この地でビザンチン時代が終わり、
新たにアラブ時代に移り変わったのであ~る。

ということで、さっそく入りましょう。

20070306027.jpg


門を超えると・・・遺跡の状態、どうなんでしょう・・・

20070306028.jpg


後から見つけた地図ですが、先に載せておきましょう。

これがこの後の悲劇を物語っています。

そう・・・

説明に英文なし!

20070306029.jpg


まず、一番大きな神殿群へ向かいます。

20070306030.jpg


写真にしてしまうと、境界線がわかりづらいですなぁ。

20070306031.jpg


アントニウスビウスの門の手前から撮影。

こういった構図にしないと見栄えしません。

20070306032.jpg


少しずつ近づいて行きましょう。

20070306033.jpg


さて、ここで解説開始です。

「左からミネルバ、ジュピター、ジュノと神殿が並びます。」

「これまでと一緒ですね。」

「では、自由時間にします。」

・・・おぃ。

バスからガイドブックを持ってくるべきだった。

実はガイドブックにもほとんど記載がないから、
説明に頼るつもりだったのだが・・・

このあたりで、さすがに色々な方から不満の声が。

20070306034.jpg


仕方がないので、わけのわからん状態ですが散策せねば。

遺跡は直射日光が当たらない場所は綺麗に残ってます。

こういう状況下ではこんな箇所に注意すると
よくわからんなりに楽しめます。

20070306035.jpg


せっかくなので、神々の視点で見てみましょう。

20070306036.jpg


裏にまわりますと、神殿周辺の遺跡はこんな状態。

まったく元の状態がイメージできません。

20070306037.jpg


ぺトラ遺跡で見たような水道管でしょうか。

20070306038.jpg


ベラドール聖堂・・・かな。わかる単語からボチボチ推測。

でも、説明文がまったくないんだよね。

20070306039.jpg


これはセルブス教会かと。

20070306040.jpg


このマークもあったし。

20070306041.jpg


こういう場所に住んでいるとバッタも茶色になるのか。

20070306042.jpg


綺麗にモザイクが残ってますね。

20070306043.jpg


この構造からきっと大浴場でしょう。

このあたりで、某旅行会社の団体さんが。
ガイドと添乗員がしっかり説明をしていました。

羨ましい~!

嫉妬は憎しみの始まり。

少しずつダークサイドに引き込まれていくのであります。

20070306044.jpg


住居か要塞か、なんの遺跡だろう・・・

20070306045.jpg


ということで、まったくわからん観光でした。

この後、近くのホテルに食事へ移動。

プールの水が幻想的に見えてきてしまうのが砂漠ですな。

20070306047.jpg


このホテルから今回の遺跡群が見えます。

手前の花と遺跡の良い感じの組み合わせだったので、
最後に撮影しておきました。

20070306046.jpg


これで、スベイトラとはお別れです。

次はトズールへ向かいます。




ダークサイド絡みで、このネタに突入しましょう。

日本人形の吉徳から・・・あの五月人形が予約販売!

まじ~?

20070408starwars.jpg


この画像を見た瞬間、既に買いモード。

ということで、↓を要チェックや~!

http://www.yoshitoku.co.jp/sw/index.html

さて、お値段の方は・・・

ダース・ベイダー兜飾り:189,000円(税込)
ダース・ベイダー鎧飾り:346,500円(税込)

五月人形としては、安くはないです。

しかし・・・通常の画像を見ると・・・



ん~・・・迫力ないなぁ。

これなら、年末に買ったコレの方が迫力あるかも。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
(2005/04/02)
トミーダイレクト
この商品の詳細を見る


ということで、暗黒卿五月人形の購入は見送り(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/516-1ff27eae
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


