
--年--月--日 --:--


第1話:チュニジア旅行開始

2007年03月17日 11:15

今日は温泉に行こうと思ったのですが、
昨夜、愛車のバッテリーがあがっていてエンジンが・・・

今日は目がとっても痒いし、風邪気味なので外出中止。

バッテリー充電は、日曜の夜にすることにして、
今日は日記を書いてから、資料を読むことにします。




この日、新横浜にいました。

20070303001.jpg


というのは・・・羽田集合のツアーだったから、
東京よりも便がいいと判断。

バスで羽田へ向かいます。

20070303002.jpg


実は生まれて初めて羽田空港内に来ました。

記念にソフトクリームを食べます。

20070303003.jpg


次にお昼を食べましょう。

20070303004.jpg


むむ・・・あんまり美味しくない。

20070303005.jpg


食べたら眠くなってきました。

せっかくなのでラウンジで一眠り。

20070303006.jpg


さて、搭乗の時間が近づいてきました。

実はこのツアー羽田集合、関空出国なんです。

にゃごや在住のオイラ、関空合流を希望したのですが、
羽田で合流しないとダメだって。

お金がもったいな~い。

20070303007.jpg


関空までは全日空の機体です。

機内で期間限定メニューがありました。

でこぽん。

20070303008.jpg


当然、こんな感じです。

20070303009.jpg


関空に到着。

なんと出発時間が10分早まっています。

珍しい。

さて、ツアーは25名と結構な人数です。

添乗員から乗り継ぎ以後の発券手続きに時間がかかるので、
先に荷物検査と出国手続きに行くよう指示がありました。

20070303010.jpg


ほいほい。

この後、荷物検査の列に並ぶために移動していたとき
グランドクルーの女性とすれ違う際に

えっ?

と言われました。

にゃ? 関空に知り合いいないけど。

実は・・・彼女の心の声

「うげ!あのフライト、まだ並んでいる客がいるの!」

実は日本からも液体の機内持ち込み制限が厳しくなり、
荷物検査に時間がかかっているのです。

ということで、急遽、別ルートから荷物検査することに。

グランドクルーも大変あせっておられる様子。
「ちっ・・・」

気持ちはわかりますが、客の前で眉間にしわ寄せて
そんなことを言ってはいけません。
美人さん台無しです。

その後、カタール航空に乗りましたが、
発券手続きに時間がかかり、添乗員が乗ってきません。

ということで、遅れて出発。

なんかトラブルいっぱいな旅行になりそうな気配濃厚。


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    おお~っ! チュニジアとは豪気な!(^◇^)
    中東経由便もエミレーツに加え、カタール航空就航で
    ますます便利になってきましたよね♪
    焼きいもソフト...美味そう(^O^)/

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    でも、直行便が一番(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/500-78e20cd5
この記事へのトラックバック


最近の記事


