
--年--月--日 --:--


ベトナム料理Thuan

2007年02月16日 22:24

仕事のため、これから大西さんのDVDを見て、
頭を英語モードにしなくちゃなりません。

なので、今日はサクッと食事紹介とします。




この日も突然、母上が言い出したのである。
「今日は疲れて料理する気ないから外食ね」

急に言われてもなぁ。さて、どこにするかいな。

駐車場がある店ということで、
教えてもらった八事そばのベトナム料理店へ。
ベトナムから帰国してから初めてのベトナム料理。

外から見ると小さい感じなんですが・・・

s2007021601.jpg


中に入ると・・・

おぉ? 広いじゃん。

s2007021602.jpg


さ~て、何にする~?

ん。コースがあるらしいぞぃ。

s2007021603.jpg


個人的にはベトナムプリンに惹かれるが
初体験は何事もコースからスタート。

当然、安いほうのコースです。

3人からと書いてありますが、2人でもOKでした。
早い時間で空いていたからかな?

s2007021604.jpg


スープ

香草が苦手な人はベトナム料理は辛いかも。

s2007021605.jpg


サラダ

この人参ブツ切りがベトナムらしいですわ。

s2007021606.jpg


生春巻き&揚春巻き

こういうサッパリが一番美味しいと思う。

s2007021607.jpg


海老料理

s2007021608.jpg


牛肉料理

s2007021609.jpg


鶏肉料理

s2007021610.jpg


フォー

ベトナムでもそうでしたが、やはり一息つけます。
日本人はライスピープルですな。

ただ、もうお腹いっぱい。

s2007021611.jpg


デザート(冷たいチュー)

これはオイラにはビミョーだった(汗)

s2007021612.jpg


2人で5300円-クーポン10%でお値打ちなお店でした。
ベトナム現地の味に近い店だと思います。

ただ、サイゴンコースは全般的に味付けが甘かった。
ピリカラ好きや香草が苦手な人には厳しいかも。

次は単品でピリ辛な料理にチャレンジしてみよう。

http://www.thuan-yagoto.tokai.walkerplus.com/coupon.html

この後、駐車場に向かう途中にあった八百屋が大ヒット。
めちゃ安で母上は大喜び。
思わぬところで、親孝行ができたでござる(笑)


コメント

  1. sakurya | URL | SFo5/nok

    にんじんに塩~♪

    こりゃあ二人じゃ食べきれそうにないですね(笑)
    でも、おいしそーーーーーーーーーー♪
    なぜかにんじんがやたらとおいしそうに見えます!
    うぅっ、久々にピリ辛ベトナム料理食べたいです★

    ベトナム料理は
    「やっぱり甘めよりピリ辛が好き」
    つながりのさくりゃでした♪

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    最近、二人では食べきれんパターンが多いんよ。でも、太るんだよなぁ。

  3. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    看板メニューの”サイゴン・コース”と”ホーチミン・コース”

    食事の内容は別として...
    地理的には全く同じ地域なんですがねぇ...(爆)

  4. いちご | URL | -

    おいしそう

    生春巻大好きなんです~近ければ行きたかったな…

  5. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    オイラもそう思った(笑)

    いちごさん:
    近くにないんですか?

  6. sakurya | URL | SFo5/nok

    確かに太りますね(汗;)

    贅沢かもしれませんが、
    コース料理はもう少し材料の質を上げて、
    量を減らしてもらえるとあり難いッスね♪

    足りなきゃ追加でデザート食べますから~♪

  7. sakurya | URL | SFo5/nok

    追伸。

    サイゴンコースより
    ホーチミンコースのほうが価格設定が上なのは
    やはり理由があるのでしょうか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/485-2ed870e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


