スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


築地を訪問

2007年02月14日 23:43

今日は2月14日。

オイラが指導している学生さんのうち、1名の卒論提出日。
なんとか無事に書き上げて提出してくれました。

もう1名は明後日の提出です。
夜までの指導で第4章まで終了。
明日、第5章の指導で完了するはず?

いや~、赤ペン先生の日々も、もう少しで終わり。
後は、来週のプレゼンテーションの指導のみ。

ということで、帰ってきて夕飯食べたら、
バタンキュ~と今まで寝てました。

しかし、自分の投稿用の英語論文がまだ未完成・・・

ゲロッとピ~ンチ!

和文版を明日中に完成させて、
週末に英訳をしないとヤバヤバでござる(汗)

と、むくむく起きて仕事を始めた深夜でござる。

という状態で、ペルー旅行記も無事に終了したし、
溜まっている他のネタを表に出しておきましょう。




本当はblogで知った寿司屋を紹介するつもりでした。
でも、行ってみたら・・・ダメダメでした。

ということで、別の日記シリーズで行きましょう。

まず、ある日、オイラは新宿の安い宿に1泊。
新宿駅南口から徒歩数分という穴場です。

s2007021306.jpg


お部屋は小さな和室です。
そう、オイラはケチです。贅沢は敵でござる!
ただ・・・11時門限はちと厳しい。

s2007021301.jpg


翌朝、地下鉄で築地市場を訪問しました。
何か美味しそうなお店はないかなぁ?

s2007021302.jpg


実は、今まで江戸前寿司で穴子が旨いと思ったことなし。
焼きアナゴが好きだからさ。

しかし・・・この店のアナゴ・・・

まいう~♪

残念ながら、店内では撮影禁止でした。
なので、肝心のお寿司の写真はありません。
↓の鮨文のwebサイトでご堪能アレ。

http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/susibun/

次回、また訪問したいと思います。

s2007021303.jpg


さて、お寿司を食べて帰るだけというのももったいない。

ということで、市場内をブラブ~ラ。

ん? この店、雑誌で見た覚えがあるなり。

お店の中に、フラフ~ラ。

s2007021304.jpg


定番のカツ丼を頼んでみましょう。

注文してから・・・
うげっ、カツ丼、高いじゃん(汗)

s2007021305.jpg


もぐもぐ・・・ん~オイラ好みじゃないや。
ご飯を残してしまいました。

ということで、お寿司屋さんのデータを残したかっただけ。
そんな築地市場の訪問日記オシマイ。
スポンサーサイト


コメント

  1. snoopy | URL | -

    築地

    行かれたんですね。
    何かタイムリー☆ 昨日行ったばかり。
    さすが築地 お魚は美味しいですね。
    鰹節・ひじきをお買い上げ、さっそく料理しました。
    まいう~でした。

  2. くまぽん | URL | -

    江戸前のあなご寿司・・・・谷中にあるお店はご存知ですか?
    昔からの有名店ですが、確かにウマかった・・・。
    一度行きましょう・・・。

  3. may | URL | -

    築地ですかぁ。うらやましい。。。
    私もまいう~なお寿司食べたいです~(>_<)

    名古屋でお勧めのお寿司やさんとかないですかぁ?

  4. まみもも | URL | -

    私も鮨文さんのアナゴに大満足で帰ってきましたよ~

  5. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    snoopyさん:
    社会見学地は楽しいですよね。
    はたらくおじさん♪ はたらくおじさん♪
    こ~んにちわ!
    小学生の頃を懐かしんでウロウロしてました。

    くまぽんさん:
    ↓うぃ。ココですかねぇ?
    http://r.gnavi.co.jp/a858200/
    では、次回はアナゴ寿司で。

    mayさん:
    リーズナブルで旨い店が見つからないです。
    オイラ、ケチなので高い店嫌いです。
    最近は半田まで行ってます。

    まみももさん:
    うん。確かに旨かったです。
    追加で握って貰っちゃったぐらいですから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/482-e616cc31
この記事へのトラックバック


最近の記事


