
--年--月--日 --:--


第69話:シユスタニ遺跡

2007年02月06日 23:41

さて、最後の遺跡見学です。

気合を入れてバスを降りるぞぉ!

s20060901094.jpg


・・・

あ、あつ~い!

お前もそうか。暑いよなぁ。

s20060901095.jpg


それでも見学。

s20060901116.jpg


いろいろ祭壇などもあるんですが・・・

s20060901128.jpg


メインはこれでしょう。

s20060901105.jpg


形はキノコパン。

http://hamachan.blog7.fc2.com/blog-date-20061225.html

2006122406.jpg


色合いも考えると、こっちの方が似てる?



このキノコパン・・・でなくて、チュルパという墳墓。

なので、墓守りにトカゲの彫刻がついています。

アニエスbを思い出します。

実は近づきすぎると、よくわからないんです。

ちょっと遠方から見る方が彫刻らしく見えるんですわ。

s20060901106.jpg


でも、横から見ると・・・

TVセットみたいな状態になってしまっています。

s20060901114.jpg


スペイン人に建材として破壊されたという話ですが、
これを壊すのも大変だと思うんだけどなぁ。

s20060901130.jpg


穴があると覗きたくなります。

s20060901136.jpg


うん・・・狭いね。

s20060901134.jpg


あっ、バンビ。

s20060901139.jpg


横にウマヨ湖があります。穏やかでいい感じ。

s20060901143.jpg


さて、頑張って降りるかな。

s20060901145.jpg


お母さんが物売りをしている横で子供たちが遊んでいます。

s20060901146.jpg


すぐそばにはこんなCMが。

s20060901147.jpg


子供に飲ませても「ためる」とテンションが上がります。

ばっしゅー。

s20060901148.jpg


商品で遊ぶ子供たちでした。


コメント

  1. sakurya | URL | SFo5/nok

    きのこパン・・・

    あの状態でよく崩れないで立ってますねぇ・・・。
    うむ、素晴らしいですねぇ♪♪

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    インカの建築って、そういう意味で凄いよねぇ。

  3. sakurya | URL | SFo5/nok

    うい♪
    本当にすごいですよねぇ☆

    こういうのみると、
    人類は進化してるのか退化してるのか
    本当に解らなくなりますねぇ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/475-be82abfe
この記事へのトラックバック


最近の記事


