スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついに、運命の出会いが!

2007年01月07日 09:33

ワイナピチュ登頂編は編集ができてないので、
ペルー旅行記は数日お休みします。

昨日から風邪をひいてるし、雪もパラパラ降っている。
ちょっとジムはお休みにして、
今朝は部屋で仕事をしながらネットでお買い物。

それは、オイラの寝室の新しい時計。

↓が現在使っているto:caです。



でも、新たに追加することにしました。

理由はto:caが電波時計でなく時間がズレた場合が危険。
オイラの信念は、約束時間は厳守が基本。

待っていただいている方の時間を無駄にするなんて、
オイラの仁義上、許されません。

それに関連するもう1つの理由が目覚まし機能がないこと。

オイラ、「早起きは三文の徳」ということで、
幼少時から、朝6時から仕事ができるよう
厳しく躾けられていますので、
目覚まし時計なんぞなくても、自動的に起きられます。

が、安全や人間の支援システムを研究する仕事柄、
いざというときのバックアップシステムは必要です。

そのため、以下の仕様でず~と調査してました。

1)LEDで夜でも眩しくない程度に光って見えること
2)コチコチと動作音が聞こえないこと
3)正確な電波時計であること
4)目覚まし機能(スヌーズ付き)があること
5)AC電源供給で使えること
6)デザインがオイラ好みであること

でも、まったく該当製品がなくて・・・半ば、諦めモード。

オイラ、運命の出会がないのかも・・・とほほ(泣)

しか~し!

今朝、仕様的に良さげなアイテムが検索されてきました!

IDEAの電波LED温湿時計



仕様的にはいいんだけど・・・

寒色の青LEDは、寒い感じがして寝室には嫌だなぁ。

もっと・・・なんか、温かみが欲しいんだよねぇ。

他にも類似製品はないかな・・・

あっ、赤LEDもあるじゃん!



これなら愛用オーディオにもデザインぴったし♪

2007010701.jpg


2007010702.jpg


うぬ、雰囲気も近いわ。

温度計と湿度計もついて、値段も1万円!

別に買うつもりだった温度計と湿度計
DIGITAL STATION(43,680円)の費用もカットできる!



うぃ。買ってしまえ。ポチっ。

今日は少しだけ・・・幸せ。えへっ。

さぁ、次は全自動お湯張り機能付き木製浴槽を探さないと。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. sakurya | URL | SFo5/nok

    そうそう・・・
    寝室の時計って
    なかなか思うようなのが見つからないんですよねぇ=3

    はまちゃんいいの見つけましたねぇ♪

    これ、オイラもチェックさせていただきます(笑)♪
    我が家にも投入されるかも☆

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん
    土曜日に届きました。
    稼動中で室温16度、湿度34%だって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/448-6c8768bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


