
--年--月--日 --:--


第41話:マチュピチュ(石切場と主神殿)

2007年01月02日 23:39

山の上にマチュピチュを築くためには建材がいります。

フォースで麓から持ち上げて・・・

ではなく、ここから石を切り出したと言われています。

s20060829147.jpg


問題はどうやって石を切って加工したのかですが、
楔を入れると、ピシッ!と綺麗に割れる石なのですね。

s20060829152.jpg


さて、石の写真ばかりとっていても、
ちょっと日記の色合いが寂しいです。

少し緑の画像を加えましょう。

s20060829156.jpg


これがコカインの原料となるコカです。

むかし、むかし、そのむかし。
コカ入りのコーラ=コカコーラと名づけました。

で、コーラって言うのは・・・
植物コーラナッツの抽出液を使った飲料水とのこと。

s200608291562.jpg


閑話休題。

ここが主神殿。インカの典型的な建物です。

生贄用の祭壇がありますね。

s20060829157.jpg


17個の台形のくぼみがあります。
ミイラなどを飾っていたという説があります。

s20060829166.jpg


建物だけの遺跡は写真ではイマイチ面白くないね~(笑)


コメント

  1. ともちゃん | URL | EBUSheBA

    迎春

    e-237はまちゃん、あけましておめでとうございます。
    また1年、お健やかにとお祈りいたします。

    なかなか海外旅行はできない私、e-359
    はまちゃんの日記を読ませていただいてv-87
    行った気分になって楽しませていただいておりますv-233

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/443-63568f69
この記事へのトラックバック


最近の記事


