
--年--月--日 --:--


第31話:ケンコー遺跡

2006年12月17日 23:02

さて、山の上からクスコを見てみましょう。

屋根の色でレンガちっくな統一感。
こういう一体感って大事だよね。

s20060828084.jpg


中央あたりに緑のエリア。
カテドラルのあったアルマス広場が見えます。

s20060828086.jpg


この後、トイレ休憩をかねて、工場・販売所へ。

む~、オイラ、重いセーターは着ないしねぇ。
気に入った製品もなかったので買いません。

なんて、お買い物をしない観光客なんでしょうか。

s20060828096.jpg


さて、本日最後の観光ポイント、ケンコー遺跡です。

この遺跡は石で組み合わされたものではなく、
巨大な岩を削って作成された祭礼場だったようです。

s20060828104.jpg


がんばって割った?岩の割れ目が通路になっています。

s20060828100.jpg


この中をウネウネと入っていきます。

s20060828099.jpg


すると、生贄の台がありました。

s20060828101.jpg


ケンコー遺跡はこれでおしまい。

次に、プカ・プカラ。これも要塞の遺跡です。

ちらっと見ただけなんで感想がない(汗)

いや~・・・もうヘトヘトなんです。

s20060828105.jpg


この後、ウルバンバまで移動。

やっと夕飯だ。ばんざ~い。

こういうときはバイキング方式はありがたい。

s20060828115.jpg


この旅行で初の「インカスープ」です。

体がポカポカしてきます。美味しいね。

s20060828121.jpg


その後は・・・疲れたときには甘いもの。

もぐもぐ。こっちがメインディッシュになりました。

s20060828119.jpg


この後・・・爆睡です。明日も出発は早いなり。


コメント

  1. sakurya | URL | SFo5/nok

    山の上から見たクスコの町の
    統一性というか一体感が素敵ですねぇ♪

    たしかにそういう一体性って大切だと思います♪

    セーター買わなかったんですか?
    もったいない~~~(笑)

    おいら重いセーター大好きなので
    3枚は買います(爆)

  2. はまちゃん | URL | SFo5/nok

    sakuryaさん

    昔買ったカシミヤのセーター
    押入れにたくさんあるしさ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/430-951c0889
この記事へのトラックバック


最近の記事


