スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第7話:埋まったのね

2006年12月01日 17:44

この日の観光は、世界不思議発見?

古代都市ボンベイ遺跡

ベスビオ火山の大噴火により埋没した有名な都市です。
かなり大規模な都市であったことがわかります。

19時間で埋まったというのも凄いですが、
これだけの規模の都市をよく掘り起こしたものです。

italy07-01.jpg


石畳によるヨーロッパらしい都市の雰囲気を残している。

掘り出した時点では当然倒れていたと思いますが、
かなり修復がされたのでしょうね。

italy07-02.jpg


ここはアポロ神殿。こんな感じの遺跡が多いです。

italy07-03.jpg


遺跡観光後、ソレントに宿泊しました。
「帰れソレントへ」で有名な港町です。

italy07-04.jpg


そして、翌日、船で移動開始。

さぁ、見えてきた。

カプリ島!

italy07-05.jpg


ということで、ターゲットにまもなく到着。
次回はイタリア編の最終話。

青の聖域

ぷぷぷ。楽しみ~。
スポンサーサイト


コメント

  1. sakurya | URL | SFo5/nok

    小さいころに小学校の図書館で
    読みあさりましたねぇ。
    「インカ帝国の謎」「マチュピチュの謎」「ボンベイの謎」
    みたいな本(笑)

    外国の人は
    こういうのいっしょうけんめい修復しちゃうのが
    すごいですよねぇ♪

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    sakuryaさん:
    そうそう。オイラも毎日読んでました。
    おかげでミステリーハンターに?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/420-c0226ae1
この記事へのトラックバック


最近の記事


