
--年--月--日 --:--


第14話:ナンチャンを探せ! Level 2

2006年10月16日 00:00

昨日の「ナンチャンを探せ!Level 1」の解答から。
まず、問題の画像はコレでしたね。

s200608270981.jpg


さて・・・実際にセスナから地上絵を探索すること、
および、撮影データから地上絵を探すのに必要なのが・・・

第9話の朝で示したナスカ平原模型です。

オイラが平原模型をたくさん撮っていた際、
まわりの方から「変な人」と思われていました。

しかし、位置&形状の現地情報は重要なのです。
では、分からなかった貴方、模型上の情報をどうぞ。

s200608270982.jpg


そう、この画像にいた地上絵は・・・

スパイダー!

蜘蛛さんだったのです。

では、もう一度、同じ画像をどうぞ。

s200608270981.jpg


すると・・・下記のC3ポイントに・・・

s200608270983.jpg


拡大してみましょう。

s200608270984.jpg


さらに画像を加工してみます。

s200608270985.jpg


これでも、まだLevel 1ですから(笑)




ここで、CMタ~イム?

ここで、ペルー日記とは関係ないんですが、
蜘蛛といったら・・・ダニ?

爺さまのお布団用にニッケンの「ダニ捕りマット」。

Mサイズを4枚購入しなくっちゃいけないことを忘れてた。

ダニを集めて捨てるだけダニ捕りマットMサイズ 2枚組

ということで、自分で買うためにアップしただけ。

他にも、地震対策として、
安全ヘルメットを買っちゃいました。

それも・・・

30個!

6万円も使ってしまいました。備えあれば憂いなし!




それでは、本日の・・・

ナンチャンを探せ Level 2

今回の問題は・・・こちら!

s20060827066.jpg


この画像にある地上絵・・・な~んだ?

Level 2ほどではないですけど。


コメント

  1. どろん | URL | d97yNk92

    runway

    非常に細長い三角形状の平地が見えます。確か「滑走路」とよばれていたような。

  2. Naoka | URL | -

    ナスカの地上絵・・・ガンダムオリジンにも出てきてたのを見たときは、ちょっと感動しました。
    ・・・と関係ないことを言いつつ、答えはぜんぜん分かりません。ごめんなさい。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    どろんさん:
    よくわかりましたねぇ。

    Naokaさん:
    あり?オリジンに出てきましたっけ?

  4. Naoka | URL | -

    えーと、確かジャブローに降りる前ですよ。そのあと、クスコの町で黒い三連星と遭遇していたような。

  5. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Naokaさん

    うむ。立ち読みをやめて、
    コミックを買うことにします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/381-91853655
この記事へのトラックバック


最近の記事


