
--年--月--日 --:--


第3話:朝が来た

2006年09月24日 08:52

目が覚めたので外をチラリ。う~ん、少し薄暗いなぁ。

s2006082610.jpg


機内でのトイレ待ちを減らすため、
機内食はほとんど食べないオイラ。
機内食の匂いも苦手なんですけどね。

ということで、さすがにかなり腹ペコさん。
良いホテルでは朝飯をしっかり食べませう。

s2006082611.jpg


食後の運動をかねて目の前のグラフ広場に散歩へ。

昨夜撮影した最高裁判所、
日中は重々しい雰囲気を感じる建物です。

s2006082614.jpg


で、くるっと振り返ると宿泊ホテル。
SFチックだった内側に比べて、外観は普通。

s2006082612.jpg


しかし、天気が良くな~い。

s2006082613.jpg


それでは、観光へ出かけますかね。
バスで移動したのはアルマス広場。

堂々としたペルーで最古のカテドラルが。

s2006082624.jpg


近づいてみませう。

s2006082618.jpg


もっと近づいてみませう。

クルック~♪

s2006082619.jpg


さて、ここで後ろをみてみましょう。

すると、真正面。

s2006082620.jpg


左ナナメへ(←)

s2006082629.jpg


さらに左へ(←)

s2006082621.jpg


全部、見事なオレンジや~♪

このように色彩が統一された区画なんですね。

そうそう、リマのこの旧市街は・・・

世界遺産♪

再び、後ろを見ます。今度は北を向くことに。

右を見ると、山の上には十字架らしきものが。
きっと、これはサン・クリストバルの丘でしょう。

s2006082622.jpg


視線を左(←)へずらします。

さらに道路の向こうに何かあります。

s2006082617.jpg


近づいて柵から覗くと・・・

TV取材陣らしき人たちがいっぱい。

s2006082627.jpg


ん? ズームイン。派手やな~。

s2006082626.jpg


ここは以前、フジモリさんがいたところ。
つまり、大統領府なのです。

2006年6月からアラン・ガルシア大統領がいる・・・はず。

なので、警備も厳しいのでござる。

s2006082625.jpg







今日の日記

少し時間がとれたので、「旅のハプニングから思考力をつける!」を読んだ。旅行記としては楽しめるけど、タイトルと中身マッピングせんやん。イマイチな本やな~と思っていたら・・・

著者が・・・樋口裕一くん。

くそ~、↓の本とまた同じようなことしてやがる。
http://hamachan.blog7.fc2.com/category7-6.html

やっぱりオイラ、この著者、信用できんわ。



その後、口直し?に「海外旅行の裏ワザ本」を読みました。

「おぉ、いいね、この技」次回から採用!
そんなのがいくつかあったので500円の価値ありあ~り。

こっちは、オススメ!



続編「海外旅行の裏ワザ・隠しワザ〈2〉この秘訣だけは知りなさい―もっと快適!大満足!の超実用本 (文庫) 」も出ているようです。なぜか画像がないけど(笑)

後で本屋でみてこよう。



それでは、ただいまから朝の草刈をしてきやす。


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    機内食が苦手な貴殿には、ブラジル国内線の
    ”サンパウロ→(ブラジリア経由)→マナウス”便への搭乗がお勧め♪
    4時間の飛行時間中に、しっかり2食提供されます(@_@;
    デブ養成機としか思えませんわ(笑)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    もったいないけど・・・食べないだろうな。
    フライトアテンダントにとって大変ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/369-623e43e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


