
--年--月--日 --:--


29ヶ国目:その2

2006年07月19日 00:49

思っていたよりホテルから会場まで距離あるじゃん。

てくてくてく。あち~。着いた。

2006071607.jpg


登録を済ませて資料が入ったバッグを受け取ると・・・

おも~い!

2006071632.jpg


予稿集だけでハードカバー2冊の4.4kgか。ぐぅ。

さっそく予稿集をチェック。

Topic 1とかいう分類はちとひどいぜよ・・・。

2006071631.jpg


アルファベット順の著者名・論文名での索引もないし。
もう少し読む人間の視点で作って欲しいなり。

さて、会場の雰囲気を1枚だけ。

2006071608.jpg


会場内には出版社がブースで宣伝してます。

この紫色の本、ちょっと記述が面白かったので、
帰国後、さっそくamazonで注文。

2006071614.jpg


せっかくなので、会場外の景色を1枚。

この町はドイツ最高峰ツークシュピッツェへの登山口。

2006071613.jpg


初昼食はサンドイッチ。

2006071611.jpg


夕食にはシュニッツェル(豚肉)を食べたり、

2006071612.jpg


また、ソーセージを食べたこともありました。

2006071615.jpg


でも・・・1ユーロが160円近くもするので・・・

オイラの主食は、日本の99円ショップで買った
「レトルトおかゆ」&「栄養ゼリー」

少しでも食べてスーツケースの中を軽くしておかないと、
4.4kgの重量追加は帰りにキツイのだ(汗)


コメント

  1. まみもも | URL | -

    おいしそ~
    具合悪くないのに「日本のおかゆ」ではせっかくの現地食がもったいないですよ~

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    まみももさん:
    我が家の食事は薄味サッパリ系なので、
    コッテリ系が続くとキツイんです。

    なので、体調を崩さないようにするために
    ローテーションさせるのが防御策がおかゆ。

  3. ほんとも | URL | -

    ユーロも大分高くなりましたよね。
    3年前にドイツに行きましたが、その時で1ユーロ126円でした。

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    ほんともさん:
    ドルが弱くなりすぎ、連動して円まで弱くなり・・・
    2万円をユーロに換金しましたが、
    こんなに節約してもスッカラカン(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/334-a3efc848
この記事へのトラックバック


最近の記事


