
--年--月--日 --:--


第34話:たまには食事も

2006年07月04日 23:24

ベトナム編では食事をほとんど紹介していません。

味もネタ的にもイマイチだったからですが、
この日は少し楽しかったので紹介しておきましょう。




「わしゃ~、エレファントイヤーフィッシュ。」

「優雅に野菜をもぐもぐ。」

20060328036.jpg


「おぅ、こりゃ~。」

「知らんうちに、カラッと揚げられてしもうた。」

20060328037.jpg


「うぉ~、まっさるさ~ん!」

「わしの胴体すけすけやんけ~」

20060328038.jpg


黄金伝説風にすると、こんな感じでしょうか。




お次も揚げ物です。

原料はこんなの。

20060328040.jpg


これを揚げて丸めます。

20060328041.jpg


高速回転でさらに丸めます。

もっと~! もっと~!

もっとじゃ~!

20060328042.jpg


ということで、GREAT BALL OF RICEのできあがり。

20060328043.jpg


ハサミでちょきちょき。

20060328044.jpg


食べやすい大きさになりました。

もぐもぐ。うん、甘みもあっておいしいや。

20060328045.jpg


さて、もちもちコックさんの紹介で今日はオシマイ。

20060328039.jpg


そのマスク・・・どうしたの?


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    ベトナムではオイラ、屋台料理ばかりだったから
    こんな凄い料理食べれなかったですよ(@_@;
    フォーはよく食べたかな?

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    いや、ツアー料理より屋台の方が旨いっしょ。
    これらは数少ない食べられる料理だった。
    胃に優しいフォーは毎朝食べてました。

  3. くみの | URL | 0146HA2Q

    RICE BALLなんですか??
    すご~く食べてみたいんですけど♪
    きっと、日本には無いんですよね...?

    マスク可愛い♪(欲しいです、まじめに)
    妙にお似合いですね(笑)

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    くみのさん:
    どうでしょう? 中華街とかであったりして。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/329-b8a883a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


