スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェスに挑戦♪

2005年06月07日 21:29

少し前に「おばけの英語」と言う書籍を読みました。英語のリスニング入門の本で、内容はオイラには合わなかったので紹介はしません。ただ、この本の中にチェスが外国の方とのコミュニケーションに有用だという話が出てきました。

ふむ・・・ハリーポッター1でも出てきていたし、プレー出来て損はあるまい。

ということで、最初にルールを覚えました。うん。意外にルールは簡単なんですね。

それでは、さっそく練習をしなくては。でも、まわりにチェスをしたことがあるお友達がいません。かといって、いきなりネット対戦をするのも恥ずかしいです。

そこで、TSUTAYAに行って、中古のチェスゲームを探してきました。安いSIMPLE2000の中古なので、とってもお値打ち。これだったらお財布にも優しいのぉ。

chess1.jpg


まずは、入門編。ヘタレキャラを堪能しながら、ある1問を除いて、楽しく終了。ふふふ。順調じゃないか。これなら、すぐに戦えるぞ。

ということで、とりあえず、一番弱いモードで対戦してみよう。

ピコピコ・・・。ピコピコ・・・。ピコピコ・・・。ピコピコ・・・。

ふんが~、一勝もできんがや!

・・・どうしたら勝てるんだろう。どこでミスを犯したのだろう。わかんない。

相手はクイーン無しとか、もっとスーパー初級者向けの対戦コースが欲しいなり。

ということで・・・サクッと放り出しました。あっはっは。ちくしょうめ。もう少し、本を読んで勉強してからリベンジだ。

今夜は、「機動戦士ガンダム一年戦争」ハードモード、最終ミッション「脱出」で足つきパーフェクトジオングを倒すのに専念するなり。
スポンサーサイト


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    連邦の...

    ちょっとだけ自慢なんですが、
    南米のアマゾンとギアナ高地へ行った事があるもんですから、
    期せずしてジャブローを攻略したって言ってます(^^ゞ
    残すはチベットのラサにある連邦本部を攻略するのみなのですが、
    いつも旅先を選んでいるときに”連邦本部”はどうする?って話しに発展します(笑)
    早く行かないとコロニー落としが始まっちゃいますがな!(爆)

  2. はまちゃん | URL | -

    むぅ。

    では、オイラはグランドキャノンを掘りに、アラスカの地球統合本部へ行かないと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/32-87d7712d
この記事へのトラックバック


最近の記事


