
--年--月--日 --:--


第22話:ホイアンへ移動(2)

2006年06月14日 08:08

トイレ休憩も終わりに近づきました。

露店のおばあちゃんとお別れして、ダナンを離れます。

さぁ、ホイアンへまっしぐら!

20060326007.jpg


と思ったら、トイレ休憩名目?の土産店立ち寄りが多いので
なかなか・・・目的地に到着できません(笑)

次の到着地は石像などの制作販売の店。

デザインも洗練されてないし・・・
興味がないオイラにゃ、単なるストレッチタイムです。

すると・・・昼寝中の職人が起きて手招き。

なになにな~に? 写真を撮って欲しいの?
任せなさい。パシャパシャ。

20060326008.jpg


えっ? 違うの?

もっと近づけと言っているみたい。

すると・・・何かを渡そうとします。

な、なに~? まさか、違法なものじゃないだろうな~。

この3つの石を受け取りました。

20060326009.jpg


ふ~ん、大理石とか彫刻した後の欠片ね。

受け取ると、お金をよこせとポーズします。

勝手に俺様を呼びつけて、モノを渡して、金をよこせだとぉ!

ぶぁかも~ん!

怒ったオイラ、一言。

ふにゃ~ん?

肩をすくめ、理解できないフリをしてバスに戻りました。

ということで・・・限定3名、希望者にこの石はプレゼント(笑)

この後、しばらくして、ホイアンに到着。

最初に昼食を終え、その後、市場から観光開始です。

20060326014.jpg


果物がたくさん売っています。

20060326011.jpg


あっ! これが・・・

ドラゴンフルーツ!

・・・青くないのね。

20060326012.jpg


しかし、「ゼルダの伝説」にお化け草として出てきそう。

↓DSで出るみたい。早くやりたいな~。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/10/104,1147236187,52872,0,0.html

しかし、まったく売る気のない店もあります。

典型的なのが・・・バナナの国の・・・

眠り姫

よ~くお眠りです。いわゆる・・・爆睡。

20060326010.jpg


果たして、どんな夢を見ているのでしょうか。

そういや、バナナ、子供の頃は高級品だったなぁ~。

サンモリッツ「バナナ入りシュークリーム」
よく買ってもらったことを思い出しました。


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    竜果物

    ドラゴンフルーツは、まだ未経験の品ですよん(゜o゜)
    いったいどんな味がするんですかい?

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    酸味もあまりなく、柔らかく・・・

    しゃびしゃび(笑)

    インパクトがないフルーツです。
    ヨーグルトと一緒に食べるといいかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/313-e83ac1f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


