
--年--月--日 --:--


第11話:首都ハノイ(2)

2006年05月23日 20:30

ハノイの道路を渡るのは、マジで・・・

危険!

原チャリ爆走軍団ばかりです。

しかし、慌てて渡ると、かえって轢かれますので、
堂々と、ゆったり、そして、速やかに渡らねばなりませぬ。

2006032413.jpg


そんな道路を渡り、ホアンキエム(還剣)湖に到着。

橋を渡って中央の島に行けるみたい。

2006032414.jpg


よっしゃ~。渡るぞな。

ん? 何かチケットを売ってます。

でも、周りの現地人、そのまま渡っていきます。

オイラも何も言われません。

なんなんだろ~くん。

2006032416.jpg


しかし、渡った先の島にトラップが!

見事に兄ちゃんに捕まりました。

むぅ、チケットを出せと言っているみたい。

※オイラ、ベトナム語はわかりません。

え~、まわりの人、誰も買ってないじゃん。

何を言ってるのか、わかんないし~。

うにゃ~?

2006032415.jpg


そんなオイラたちを見て、
「もういい、行け。」という感じになりました。

添乗員も一緒になんだったのかな~と不思議なひと時。

さて、この島はゴックソン島と言うそうです。

ドラゴンボール 全曲集

あぁ、孫悟空。全曲集なんてあるんだ。

・・・という話ではなくて。

1/100MG ゴック

これはゴック。最近ガンプラを作ってないな。

1/100 MG アッガイ

オイラ、アッガイが作りたいや。

・・・少し疲れているみたいです。

さて、島内には「玉山祠」という建物がありました。

ここで少しのんびりしてから、集合場所へ帰りました。

現地ガイドさんに聞いてみたところ・・・

「外国人は有料なんです。」

あちゃ~、そうだったの(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/293-35f99a87
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


