
--年--月--日 --:--


第9話:バッチャン村

2006年05月21日 22:41

ハロン湾を出発したオイラ。

バスから見える景色は・・・

日本の田舎+中国的なお墓など。

あとは水牛かな。

2006032401.jpg


次の目的地は・・・

バッチャン村

・・・なにそれ?

ベタに「おばあちゃん」ばかりの村?

と本気で思ったオイラ。

あっ、着きました。

2006032402.jpg


ベトナムで代表的な陶器が、
この村でつくるバッチャン焼なんだって。

まぁ、良い陶土があったから栄えたんだと思うけど、
とりすぎちゃって、今は他所から陶土は仕入れているらしい。

2006032403.jpg


そこで、工房見学に。

2006032404.jpg


まずはブツを量産化します。

2006032405.jpg


乾燥後、装飾して仕上げます。

2006032406.jpg


あとは焼成するなり。

2006032407.jpg


出来上がった商品陳列を見ましたが、オイラ好みでない。

購入せず、村の中をブラブラしてました。

さて、村を出る前に牛車に乗るということでした。

2006032408.jpg


しかし・・・村道を10分程度で往復するだけ。

つ、つまら~ん!

田んぼの中を歩いた方が雰囲気出るのに~。

イマイチな旅になりそうな気配が(汗)


コメント

  1. しょーけん | URL | aIcUnOeo

    んー

    これは自分自身で体験するとかないのでしょうか。

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    しょーけんさん:

    やっているところもあるかもしれませんが、
    こういうのは日本で体験できますからね~(笑)

  3. くまぽん | URL | -

    農村風景の写真撮っていた方がよさそうですね。
    ツアーに組み込まれているんでしょうか?
    ワタシも、お土産屋さんとかツアーでも自分に興味のないところに連れて行かれると、いつも外で写真撮ってます・・・。

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    くまぽんさん:

    かなりマニアック系ツアーなんです(笑)
    ツアー会社は某大手だったんですけど。

    第11話あたりで、くまぽんさん、まみももさんが好きそうなネタ?になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/291-e0daf99f
この記事へのトラックバック


最近の記事


