FC2ブログ

「さわやか」で「げんこつハンバーグ」初体験

2005年06月04日 09:58

昨日は静岡大学の浜松キャンパスへ出張でした。以前から、噂は聞いていたけれど、行ったことがない炭焼きレストランさわやかで「げんこつハンバーグ」を食べることを考えました。Webでの調査結果、浜松和合店が大学近辺にあるとわかりました。

11時オープンと記載されていたので、豊田までは一般道を使い、浜松西まで愛車ベルくんでのハイウェイ走行です。追い越し車線を走っていたら、通常車線に大きなタイヤが落ちていました。おぃおぃ。タイヤなんて落とすなよぉ・・・嫌なことを思い出しました。

前の愛車BMW320i(E36)、父が東京まで葬儀に行くというので真夜中に愛車を貸しました。ところが、翌朝、なぜか愛車が家の前にあります。それも・・・左半分がボロボロで。前を走っていたカローラバンが補助タイヤを高速で落としたため、愛車を含めた3台がタイヤに乗り上げて東名高速を閉鎖させてしまったそうです。落とした車はすぐに見つかったので保険で修理できましたが、ハンドルを少しだけ斜めにしないと走らない状態になってしまいました。

という思い出にひたりながら、安全運転で目的地に11時半に到着。お店もまだ空いており、ゆっくりランチを食べても会合場所に時間前に到着できます。ぶひぶひ。

sawayaka5.jpg


さて、キッチンで焼かれたげんこつハンバーグは、牛模様の鉄板に載せられて運ばれてきました。さらに、ウェイトレスが客の前でナイフで切り分け、ハンバーグを鉄板に押しつけるという工程を踏みます。ソースはオニオンソースを選択しました。次回はデミグラソースにチャレンジしないと。

牛肉100%のハンバーグ、これで250gだそうです。ニュージランドで食べた1kgのアレに比べれば可愛らしいものです。美味しかったので、マジに数分で完食・・・でも、お腹がふくれないニャ~(爆)

sawayaka6.jpg


ということで、バナナのシフォンケーキとコーヒーを注文。バナナ大好き。オイラ・・・しあわせ♪

sawayaka7.jpg


ご機嫌フルパワーで熱い議論を開始。気づいたときにはもう18時。夕食後、速攻で帰宅しました。

しかし、高速で前方が詰まっていて、ブレーキを頻繁に踏む車がいるのに車間を詰めすぎるトラックのアホ運転手、なんとかキンチョールで駆除できないでしょうか。プシュー。
スポンサーサイト





コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    スペアタイヤ

    はまちゃんさんはBM乗りだったんですね(゜o゜)
    走行中にスペアタイヤを落っことす事って結構あるらしいですよ(+o+)
    この前行った旅先のヨルダンのペトラって町でも自分の乗ってたワゴン車が
    山道でスペアタイヤ落っことしてました(^^ゞ
    国が国なんでオンボロ車でしたけどね(^^ゞ

    げんこつハンバーグ美味そう~!

  2. Ban | URL | 5sdjXFw.

    おおーー

    しばらく食べてないよ~>げんこつハンバーグ
    食いたいナリ~( ̄¬ ̄) じゅるぅ

    このハンバーグ大好きナリ~
    あ、ソースはねぜったいオニオンだよw

    さわやか、関東にもできないかなぁ...

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    たしかに旨かったっス

    ・とらんじっとるーむさん
    あはは、でも、車の下にスペアタイヤを付ける構造は禁止すべきだと思うんだけどなぁ。ついでに、カンガルバンパーも。あれは危険すぎます。

    名古屋市内でもげんこつハンバーグに似た感じのハンバーグが食べられますよ。一度、ご賞味アレ。
    http://www.arkworld.co.jp/rare/

    ・Mineさんへ
    そっか~、オニオンで当たりだったのね。良かった♪なんで静岡エリア以外に出店しないんだろうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/29-c4686703
この記事へのトラックバック


最近の記事