
--年--月--日 --:--


第52話:おまけ編イスタンブール

2006年04月29日 21:22

帰国するため、トルコのイスタンブールへ。

フライトまで時間があるので半日自由時間。
暇つぶしに出発。海に向かってお散歩タイム。

ここはオリエント急行の終着駅であるシルケジ駅。

200608220002.jpg


ガラタ橋に到着。

クルーズのチケットを購入したがまだ時間が。

橋を渡ってさらに散歩へ。

1875年にできた1駅しかない世界最短の地下鉄を発見。

コインを買って、入れてからガチャンと通ります。

200608220010.jpg


う~ん。地下鉄というよりケーブルカー。

200608220009.jpg


着いた場所は丘の上。

今度は路面電車がいました。

200608220003.jpg


お腹もすいたので、丘をおりていきます。

ガラタタワーは前回上ったので通過。

200608220004.jpg


ガラタ橋下のレストランで前回食べ損なった名物・・・

サバサンド

200608220005.jpg


骨が多すぎでござる。

この後、クルーズを堪能し、集合場所へ帰るのだ。

てくてく。

そして、のび~るアイス発見。

200608220006.jpg


あんまり・・・おいしく・・・な~い。

まだちょっと時間があります。

もう少しだけ観光を。

この日のブルーモスクは、赤い花がマッチしてました。

200608220007.jpg


やっぱり青い空間って好き♪

200608220008.jpg


集合場所では猫がお迎えナリ。

200608220001.jpg


ということで、無事に成田経由でにゃごやに帰還。

シリア・レバノン・ヨルダン編は終了。

全52話という長編になってしまいました。

次の旅行記は3月のベトナム編でござ~る。


コメント

  1. くまぽん | URL | -

    イスタンブールってイイですね

    ワタシも、トルコ行きました。
    ボスフォラス海峡クルーズが面白かったです。
    あの塔、ワタシも登りました。
    前回は、帰国後に「細菌性赤痢」が発覚・・・。
    いい思い出がないので、次回またリベンジしたいです。

  2. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    サバサンドってあの「鯖」のことですか?
    ステンドグラスの写真が幻想的ですねー。明かりがまたいい感じ♪

    あれ?我が家のチェリー(猫)いつの間にトルコ行ったんだろう?(笑)そっくりです。

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    くまぽんさん:
    オイラも帰国後、1週間調子が・・・(汗)

    モリ姉さん:
    そう、鯖なんです。寿司の方が美味し~い。
    あっ、チェリーには会ってないや。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/272-43c9762d
この記事へのトラックバック


最近の記事


