スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアター再構築

2006年04月09日 21:30

昨日、学生さん2人に手伝ってもらってお引越。

朝8時にバンをレンタルし、昼までTVやベッドなどを運搬。
途中、少し雨に降られましたが、お昼前に終了。

まだ、ソファーなどの大型家具がありますが、
今回レンタルしたバンには乗りませんでした。
あははははは。

これで、3ヶ月ぶりにTVを観ながらベッドで眠れる。
うん、うれし~い。

気分は春。せっかくなので何かついでにやっちゃおう。
ということで、ホームシアター再構築を決断。

今回は狭い部屋に仮住まいなので、
これまでのようなプロジェクターによる
150インチの6.1chシアターは無理。

ということで、運んできた29インチのTVを用いて、
ベッドの上から観るシアターとして構築。

しかし、スピーカーが問題。

今まで使っていた6本のスピーカーはそれぞれがアンプ内蔵。
この部屋には巨大すぎる。

少し悩みましたが、小さめのスピーカーを追加購入して、
お茶の間シアター的な形で構築することにしました。

まず、メインのフロント2本は、
学生時代に使っていたスピーカーで済ますことに。

無いのはセンターとリア2本。
夕方にビックカメラへ予算5万円で探しに行きました。

センタースピーカーはコレ。

NS-C225-MW【10倍祭0403】【送料無料】YAMAHA センタースピーカー(ホワイトウッド)(1台売り...

リア2本はコレ。

YAMAHA スピーカーシステム NS-225F(MW)(1台)

とりあえず、5.0chとしてセットアップ。
残りの0.1chのサブウーハーは倉庫の中なのだ。

なので、先月に買ったアイテムを先にセットアップ。
これらは、オイラにとって初モノ・アイテムです。
HDDレコーダとワイヤレスサラウンドヘッドフォン。

せっかくなので、PS2も5.1chとコンポジット化。

と、書くのは簡単なんですけど・・・

実は配線や各種機器の設定で試行錯誤が続いています。
ゲームキューブはAVアンプにつないだら映らないし。
TVに直接つなぐと映るのになぁ。

とりあえず、稼動するようになったし、もう休むなり。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/261-8255a7f3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。