スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


銀だこのタコ焼き、美味しいよ♪

2005年05月30日 22:41

先日、名古屋の吹上エリアにイオン千種ができました。職場から歩いて5分程度と近いのです。それほど土地が広くないため、シネコンが入らなかったのが残念。毎夜、映画三昧の予定だったのに。ちぇっ。単に道路が混むだけでメリットないじゃんとご立腹なオイラでした。

でも、ちょっと嬉しいことを発見しました。イオン千種にはマックスバリュが入っているのですが、その中に「築地 銀たこ」が入ったことです。オイラ、ココのたこ焼きが好きなんです。外はパリッ、中はトロッ。タコはプリッ!という宣伝文句どおりなんです。

大阪に行けばもっと美味しいタコ焼きがあるかもしれません。でも、名古屋では、これだけ美味しければ満足。まだ未体験な方、お近くのお店でお試しアレ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Papanpa | URL | 6T5udM7.

    たこ焼きも良いけど…

    天むすのほうが良いなぁ(笑)。

    # 大阪は大昔、出張のついでに会社の先輩達と
    # ずぼらや近辺を食べ歩いたのが懐かしい。

  2. はまちゃん | URL | -

    天むす

    それでは、「天むすの作り方」です。
    http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/mise010.html

    天むすに限らず、おにぎりって美味しいですよね。外に出て、辛鮭たっぷりの手作りおにぎりを食べていると、オイラ、とっても幸せ。「ライスピープル」とインド人に笑われても、オイラ日本に生まれて幸せなのです♪

    関東方面へ出張のときは朝が早いので、名古屋駅の新幹線改札口を通過してすぐにある待機所の中で、「地雷也」の天むす5個入りを買って、ホームで「きしめん」を食べて新幹線に入ります。卵とそぼろの「とりめし」も好きなんですけど。

    「地雷也」の天むすは、エビがちょっとピリ辛で好きなのです。八王子にもお店があるみたいなので、ご賞味アレ♪
    http://www012.upp.so-net.ne.jp/jirahati/

    「天むす」創始者は三重県の津の天ぷらや千寿さんらしいですが、どの店が本家かには興味ないです。でも、美味しい食べ物を思いついた考案者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。もぐもぐ。

  3. Papanpa | URL | 6T5udM7.

    今食べてるとか?

    なるほど。えびのかき揚っぽいのか。
    天ぷらのときに、ついでに揚げるのが吉かな?

    >>「ライスピープル」とインド人に笑われても、

    バリエーション数で言ったら
    インド料理とは比較にならんきが…

    >>オイラ日本に生まれて幸せなのです♪

    一週間に3回はパスタを食べないと死んでしまうわしでも、
    やっぱり米は必要なんですね。

    >>「地雷也」の天むす5個入りを買って、ホームで「きしめん」を食べて新幹線に入ります。

    天むすって何件か店があるみたいですね。
    去年はどこの食べたんだったかな?
    名古屋のデパ地下で買ったんだけども。
    八王子は近くて遠いんですよね。
    機会を作っていってみます。

    # で、きしめん食べて行って、天むすはいつ食べるですか?(笑)

    >>「天むす」創始者は三重県の津の天ぷらや千寿さんらしいですが、
    >>どの店が本家かには興味ないです。

    祖父母が三重出身なんです。
    だからDNAが記憶を呼び起こすのかも(大嘘)

    >>もぐもぐ。

    兄ちゃん、ええもんくっとるのぉ:-Q

  4. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    店は違いますが...

    「築地 銀たこ」ではないのですが、拙者の家の近くのイオンに入っているお店では
    ”七味ネギ醤油マヨ”のたこ焼が食べれます。
    七味とネギのピリ辛風味がなかなかGoodですよ(^_^)

  5. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    朝はたくさん食べないと♪

    ・Papanpaさんへ

    上りはお値打ちなJR東海ツアー「ぷらっとこだまエコノミープラン」愛用なので、東京までの3時間近く「きしめん」だけではお腹がもちません・・・東京駅に着いたら、すぐにラーメン横町で昼食するんですが(笑)


    ・とらんじっとるーむさんへ

    七味ネギ醤油マヨ・・・う~ん、凄く複雑な味がしそうですね(笑)是非、食べてみたいなぁ。yoshirinさんらとタコ焼き持ち寄りパーティーでもやりますか(笑)

  6. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    たこ焼きパーティなら...

    たこ焼きパーティなら以前、東京の友達の家でやった事ありますよ(^_^)
    この時は”持ち寄り”ではなく、たこ焼き鉄板を用意して”手作りたこ焼き”でした。
    ”たこ焼き”ぐらいで東京まで出かけてしまう僕も僕ですが...(笑)

  7. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    タコ焼きパーティ

    オイラもパン教室で、タコ焼きパーティをしたことがあります。先日、行ったイベントの商品もたこ焼き器でした。コロコロ回して焼くのも楽しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/25-80c2bafb
この記事へのトラックバック


最近の記事


