
--年--月--日 --:--


究極の手帳?

2006年02月21日 22:40

オイラにとって、手帳はとっても重要アイテム。

手帳がないと、予定がわかりません。
予定がわからなくなると不安になります。
いや~、小心者です。

若い頃はオシャレな手帳を選んでいました。
fILFAX、LVのタイガのシステム手帳,
HELMESの1年手帳など雑誌Beginで紹介された手帳を使ってみました。

でもね・・・どれも使いにくかったのだ。

なので、何度も電子化にトライしてます。
そのたびに・・・燃えないゴミが増えていきます。

あっはっは。手帳に関しては無駄遣い多すぎ。

そんなオイラがたどり着いた究極?の手帳がコレ。

能率手帳WIC 3年連用

携帯に便利な大きさで背広の内ポケットにも入れられる2006年版【1月始まり】能率手帳ウィック3...




はっはっは。ダサイですか。

でもね、使ったら手放せなくなります。

たとえば、1年~2年先の国際会議のスケジュールを書いておけます。

1年後には、過去・現在・未来の情報が閲覧できるありがたさ。

1ページに3年分の2日分を書くためスペースが少ないのは事実。
でも、基本的にこれだけあれば十分です。

なぜなら、ToDoリストには蛍光カラーのポストイットを使うから。

蛍光色 ポストイット ふせんハーフ4個パック75×12.5mm




この連携が、オイラにとって手帳としては究極に近いのです。

常に数年先の予定を考えて動かねば、競争に勝ち抜けません。
まさしく、逃走心・・・じゃなくて、闘争心に溢れるオイラ向けの一品。

カバーがもう少しオシャレだったら、もっといいんだけどねぇ。

なお、小さい字が書けない人にはお勧めしませ~ん。


コメント

  1. はろい | URL | -

    手帳

    ちゃんとつけてみようと決心するものの大抵3日坊主で終わってしまうダメダメな今日この頃です。
    1ページに3年分書くんですか、変わってますね~。自然と去年と未来の同じ時期何してるのかって事がわかるわけですね。今度探してみまーす。

  2. ともちゃん | URL | EBUSheBA

    3年連用って便利そうですね。

    以前、闘病日誌をつけるために手帳を使いましたが、普段は手帳は使わないですね。
    でも、業務のためには欠かせないのがデスク用大型手帳です。

    年度がわりで4月からスタートするものが重宝します。

    デスク用で長期連用ものもあればいいのになぁ。

    はまちゃん、きょうは、にゃんにゃの日です。
    猫を見かけたらなでなでしてね♪(=^・^=)

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    はろいさん:
    スケジュール管理の必要がなければ手帳なんて無理に使わなくてもいいんですよ(笑)

    ともちゃん:
    昔、デスク用に10年日記を買って始めたことがありました。
    https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/800016.html
    辛いことがあったときに止めちゃいましたけど(汗)なお、本日、猫には出会いませんでした。

  4. 横丁の靴や | URL | -

    2年先の国際会議、ですか。
    すごいですね!

    でも、本当に便利そうだし、ToDoリストにカラーポストイットを使えば、分かりやすいことこの上ナシですね。こういう手もありますね。
    とっても参考になります。

    ありがとうございました。

  5. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    横丁の靴やさん:
    上手に利用してみてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/230-5f15c798
この記事へのトラックバック


最近の記事


