
--年--月--日 --:--


お部屋の模様替え

2006年03月13日 23:37

雪が降ろうと、咳で苦しもうと、3月も中旬。そう・・・

春なのです♪

春といえば大掃除・・・おぃ。

整理整頓・大掃除に加え、新アイテムの導入時期です。
今日のアイテムは・・・

ワインダー


腕時計用の自動手巻マシンです。

1年ほど調査した結果、デザインより機能優先で、
「時のゆりかご」という製品を買いました。

「時のゆりかご」+「収納ケース」セット 職人技ワインディングマシン!

オイラの腕時計は弓形バンドなのでオプションも追加。

トレーポケット特別仕様(矩形ポケット)「時のゆりかご」購入時オプション

これはオプションの収納ケース。

2006020521.jpg


ペチャンコにできる腕時計が収納できます。
オイラは、耳掻きや刺抜きなどを入れるけど。

2006020522.jpg


こちらがワインダー本体です。

2006020523.jpg


お洒落用の時計をセット。
ちゃんと巻いてくれるかなぁ。電源オン。

2006020525.jpg


ぐぃ~ん。

2006020526.jpg


ぐぃ~ん。

2006020527.jpg


このように、カゴが前後に揺れてゼンマイを巻くのです。

数日間使った結果・・・

時計・・・

止まってる

やはり。

「時のゆりかご」の機構は一般的なワインダーと比べて、
時計に負荷を与えすぎないように緩やかな挙動をします。

その結果、時計の置き方に対して、かなり敏感なようです。
縦・横・斜め、適切な収納角度を探さないとといけません。

しかし、最近、すんなりと達成できないことが多すぎ。
サクサクッと片付く快感を味わいたいなぁ。


コメント

  1. しょーけん | URL | aIcUnOeo

    ふむ

    おしゃれなケースですな。
    コレクションケースにみえます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Naoka | URL | -

    ブログの新しいレイアウト、素敵ですね。

    模様替え・・・私もしたいけど、狭いワンルームではままならず、せめて不用品整理をしています。

    それにしても世の中便利なものがあるんですね。・・・そして世の中なかなか思ったように行かないものですね(笑

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    しょーけんさん:
    あまりシックではないんですけどね。
    黒もあるのですが、値段が高いので。

    Naokaさん:
    取捨選択をしていかないと、モノは増えていくばかりですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/221-c41f2e18
この記事へのトラックバック


最近の記事


