
--年--月--日 --:--


第20話:アキビコース(その2)

2006年02月07日 21:01

タハイ遺跡

さて、これが世界で唯一、本物のモアイで目を持つもの

2005122811.jpg


でもね、目自体は偽物です。それも、単に色を塗っただけ。

本物の目はね・・・こういうものなんです。

2007020203.jpg


さきほどの博物館で見ることができますが、撮影禁止なのが残念。

この目のイミテーションを作ってモアイにはめ込み、
雑誌などの撮影が何度か行われたこともあるらしいです。

しかし、その際、モアイを傷つけてしまい、
今は塗装で目を描いているらしい。

しかし、こんなところで、サッカーしています。

2005122813.jpg


モアイの足下。小さな石で固定しているの?

2005122814.jpg


あっちにもモアイが。

2005122815.jpg


う~ん、モアイらしいですな。

2005122816.jpg


飛んでいる人たち。

2005122817.jpg


オイラもお約束で整列。

2005122818.jpg


専用のアイテムを持つお嬢ちゃん。

2005122809.jpg


さぁ、これで、この土産屋のおっちゃんともお別れです。

せっかくなので、二人で・・・3,2,1、、

はい、ほんき~!

2005122810.jpg


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    いいですねぇ(^_^)

    この写真のような、のんびりとした雰囲気ってのが、
    イースター島最大の魅力なんじゃないかと今でも思ってます(^_^)
    偽者(?)モアイで目を持つものであれば、
    ホテル・ハンガロアの庭にもミニ・モアイがあったでしょ?(^◇^)

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    海外で、安心して、のほほんできる場所というのは素晴らしいですよね。

  3. かなえ。 | URL | SZGsxifc

    ああ…

    本当に、絶対に、なにがなんでも行きたい、イースター島!
    死ぬまでには絶対行く!!!

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    かなえさん:
    かなえのうるるん滞在記とかいって、
    取材で行ってしまえばいいのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/215-e496b819
この記事へのトラックバック


最近の記事


