スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素晴らしい! 買いなはれ!

2006年01月29日 18:52

昨夜から徹夜で講義ノートと試験問題を作っていたので、
もう今日は制御関係の仕事はパス。

息抜きの散歩もかねて、2年手帳を探しにユニーへ行ったら、
ちょっと気になるソフト発見。

任天堂DS えいご漬け

2006年1月26日発売予定【ユーパラ予約】NDS 英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け

http://touch-ds.jp/mfs/eigozuke/index.html

へ~、DSで出たんだ。

iアプリの「えいご漬けi」は結構、ベッドの上で夜眠る前にやってます。

iアプリは文法勉強用ですが、このDS用ソフトは、DSの機能(手書き入力とマイク)を上手に使ったディクテーションソフトなんです。

CDを聞きながらやるディクテーションって、1人でコツコツ続けるのは難しい。コツコツ努力が大好きなオイラでも続かないのです。CDなどは、自分のレベルに合わせてくれないし、綴りがあっているか後からチェックするのも面倒。

でも、これは当然、ソフトが綴りをチェックしてくれるし、難易度もレベルで選ぶことができます。さらに、キー入力ではなく、手を動かしてタッチペンで入力するディクテーション。

キー入力はPC用「えびトーク powered by えいご漬け~Amazon Edition~」を買って試したけど、手を動かして書くのと比べると、英語の勉強効率、あまり良くないんだわさ。

ということで、これは良いかもしれない。

え~い、買ってしまえ。

ということで、しばらくやってました。

・・・

夢中。

なかなか褒めることがない毒舌なオイラですが・・・

これ・・・

最高の英語教育ソフトだわ。

GBAのサードパーティの英語ソフト「EZ-Talk初級編」のときは、
激怒したが、さすが厳選されたDSソフト。素晴らしいでござる。

これは、応援しなくてはならん。

続編が出続けるよう皆に広めねばならぬ。

・・・マジです。

本当に、久々に感動したんだから。

思わず、姉さんにもメールで薦めたぐらいなのだ。

騙されたと思って、一度やってみなはれ。

なお、DSは現在、品切れの店が多いようです。
新型「ニンテンドーDS Lite」が3/2から発売だって。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm

実は↓のDS用の教育?ソフトも欲しいなぁ。
オイラの欲しいソフト

どう、楽しそうじゃない?
スポンサーサイト


コメント

  1. トモタ | URL | -

    欲しい!

    英語は苦手だけど、ぜひやってみたい!
    買いに行ってきます!

  2. Naoka | URL | -

    はまちゃんさんの英語教材レポート、いつもすごく勉強になります。
    いろいろアイディアを頂いて、仕事に生かさせてもらっています。

    しかし、えいご漬け、気になるけど、大きな問題が。
    私ゲームって全くやらないから、DSを持っていないんですよね。うーん。

  3. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    すっごくびっくり!!

    実は・・・・今日、それも数時間前オークションで落札しました!!
    もちろんDS持ってないのでDSと英語漬けのセットで・・・・。
    DSが品切れしてることも全く知らずにいてソフトだけ買ったってだめだし・・・という事で
    オークションで捜すとDS自体がすごいことになってるんですね。
    もちろん脳を鍛える・・・も2本セットで買いましたが・・・・(^^;

  4. かなえ。 | URL | SZGsxifc

    昨日…

    ダーが持ってきてくれたのでやってみました!
    楽しいですよね~。ためになりますよね~。
    iアプリでもあるとは知らなんだ(@@;
    やってみたーい!

  5. しょーけん | URL | aIcUnOeo

    買いたいです

    DSライトは絶対買います!

  6. まみもも | URL | -

    前にネットで「体験版」みたいのは良くやってました。
    楽しいですよね☆
    しかし私もDS持ってないので、セットで買うのは今は無理です。。
    HDD&DVDレコーダが壊れちゃったので・・・

  7. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    おろおろ、珍しくコメントがたくさん(汗)

    トモタさん:
    ある程度、単語力は要求されますが、
    ヒントを使えば問題ないと思います。
    オイラは悔しいからヒントは使わないけど。

    Naokaさん:
    凄く良くできていると思うので、教育法の研究ネタとして、
    是非、ためしてください。

    モリ姉さん:
    おぉ、オークション大人買いですね(笑)

    かなえさん:
    ぜひ、iアプリ版もやってくだされ。

    しょーけんさん:
    やっぱり小さい方がいいですよねぇ。

    まみももさん:
    オイラもHDDレコーダーを買わないなぁ。
    どれにするかなぁ。

  8. Naoka | URL | -

    職場の先輩から
    「スペイン語版を私たちでつくろうよ!」
    と半分本気で言われて、購入を検討中です。
    スペイン語版は作らないにしてもいろいろヒントがありそうと改めて思いました。
    これだけのためでもDS買う勝ちありそうですね。

  9. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Naokaさん:
    そうそう、百聞は一見にしかずです。
    DSは他にも利用できますしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/208-20d17996
この記事へのトラックバック


最近の記事


