
--年--月--日 --:--


名古屋グルメ:五十六(いそろく)

2006年01月31日 19:18

土曜日のお昼、ジムでトレーニングを終えた後。

ふんが~。今日は何を食べるナリ?

「カレーうどん」か「味噌煮込みうどん」・・・

む~ん・・・

今日の料理は・・・どっち?

そういうときは、両方食べればいいのです。はっはっは。

しかし・・・ダイエット&体力増強ステージ3が始まっているので、
二人前も食べられません。

ということで、今日は下記のお店を紹介するのだ。

五十六(いそろく)

http://www.ctv.co.jp/ps/2003/1012/01.html

2006012201.jpg


場所は浄心駅のそばです。
店の横に2台分、駐車場があるので車でOK。

ここの名物は・・・

練り込みカレーめん煮込み

カレー粉を練りこんだ麺を使ったカレー煮込みうどん。
オイラは定食なので、1,150円ナリ。

この日はデジカメ持参してなかったので、
携帯で撮影したら手振れしちゃった。

2006012203.jpg


味噌煮込みうどん系なので、麺は堅めです。
でも、スープは味噌でなくて辛めのカレースープなんです。

なので・・・「カレーうどん」&「味噌煮込みうどん」なのだ♪

さぁ、諸君。汗を流すがいい!

あっ、ジムで汗を流してきたばかりなんだけどね。

さて、雑誌で五十六が紹介されるとき、
この麺の製法で特許をとったように紹介されるときがあります。

きっと、この掲示物を見てそう思い込んだのでしょう。

2006012202.jpg


↓に特許庁の資料ページをリンクしておきました。

五十六カレーめん

五十六味噌麺

「商標登録」しているだけですよ。

この店でしかこの麺が食べられないという理由。

それは「自家製の練り込み麺」だからです。
他所で練りこんだら他所の麺だものねぇ。

特許とは関係ないのだ。

なお、「昼の時間帯は禁煙」と張り紙があります。
タバコを吸わないオイラにとってありがたいです。

ところで、この日のこの時間、お客はオイラだけでした。
おやっさん、退屈だったのか、オイラの横に座ってTVを見てます。

それも・・・

タバコを吸いながら(爆)

禁煙張り紙を張ったのは・・・だ~れ?


コメント

  1. Yuu-Ring | URL | -

    爆笑

    美味しそう!
    うどん食べたい。炭水化物大好き!
    この季節は煮込みだ~ね~
    お腹が空いてきた・・・・
    ぐぅ・…

  2. at | URL | -

    すぱいしー

    すぱいしーなカレーうどん.ツボです~.

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Yuu-Ringさん、atさん:
    寒いときは、煮込みやカレーですよね。
    明日も辛いランチの予定です。
    うぅ、腹減った。残りのレポートの採点は月曜に回すか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/205-f7c53977
この記事へのトラックバック

取寄 グルメ

グルメのお取寄せいかがですか!!

わけあり カニ グルメ

味に問題なし!わけあり商品!かにやグルメを取り揃えております!



最近の記事


