
--年--月--日 --:--


東京で・・・もぐもぐ

2006年01月28日 09:26

先週も今週も週末は東京で仕事。来週もだけど。
ということで、会場近くで食べたものをアップ。




そば処 出羽香庵

http://www.mmy.ne.jp/yutorito/soba/soba.html

新橋にあった山形蕎麦のアンテナショップです。

2005012001.jpg


「板そば」900円なり。

メニューを見たときは、ちょっと高いなと思ったけど、
思っていたよりも量があったので、ボチボチの価格設定。

2005012002.jpg


ん・・・。なかなかの歯ごたえ。
ふむ、ふむ。蕎麦らしい蕎麦でした。

味と量を考えると、東京ではお値打ち。
また、行ってもいいかな。




夢飯(ムーハン)西新橋店

http://www.asia-station.com/report_muhung.shtml

次も新橋のお店です。
シンガポール旅行の際、食べていなかったので「チキンライス」。

お店はビルの地下1階にあるカウンターだけの小さなお店。
会議の前に、Kさんと5分ほど列に並びました。

オイラは「海南チキンライス(中)」に
「揚げゆで卵のカレー煮」トッピング。

2006012801.jpg


うぅ・・・Kさんと同じく(大)が正解だった。
ちょっと量が足りん。

でも、オイラ好みの味でした。
ソースも3種類にトッピングのカレーもあったので、
少しずつ組み合わせて楽しめました。

ということで、新橋での食事はヒットが続いています。




ミンミン 八重洲南口店

http://www.tokyoinfo.com/store/1108-02.html

帰路、新幹線に乗る前に夕食を食べておかないと
動かなくなったときに餓死します。

なので、ミンミンで餃子を食べて帰るのがオイラの定番。

でも、昼食のチキンライスで空腹だったので、
餃子だけでなく、しっかり食べて帰ることにしました。

何にしようかな・・・。

やっぱり、一度はアレを食べなくては。

そう・・・中華といえば

酢豚!

2006012802.jpg


もぐもぐ・・・こりゃ、ダメだ・・・。

さっぱりしたものが食べたいな。もう一品追加。

「炒麺(名物もやしやきそば)」

2006012803.jpg


もぐもぐ・・・う~ん・・・イマイチ。

でも、空腹だったので完食してホームに向かいました。

帰りは↓の本を読んで今日の仕事につなげる・・・予定でした。



しかし・・・隣のおっさん・・・

「酒臭い」&「イビキ」は勘弁してくれぃ(泣)

集中して読めなかった。とほほ。


コメント

  1. 鶴太郎 | URL | -

    はまちゃんさん、グルメしてますね~。
    >^_^<

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    鶴太郎さん:
    13時開始の会議が多いので、
    駅から会場に向かう途中で食事しているだけなんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/200-0b3add8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


