
--年--月--日 --:--


手打ち蕎麦:可楽

2006年01月14日 22:59

メガロスでアクアダンス45をした後、
らくだ書店へ英語本を買いに行きました。

下記2冊が面白そうだったので、週末の読み物に買ってきました。





レジに向かう前に、Kellyをパラパラ。

本屋のそばに旨い蕎麦屋があるらしい。
このあたりに蕎麦屋なんてあったっかなぁ?

本屋から徒歩30秒・・・あった。
へ~、全然気づかなかった。

2006011401.jpg


せっかくなので、入ってみるべ。

雑誌に載ってたから、定番「鴨せいろ」を注文。
1,580円と結構なお値段ですなぁ。

2006011402.jpg


とりあえず、ポリポリ食べて待っていました。

2006011403.jpg


鴨入りのつゆ。これを蕎麦つゆで少し薄めます。

2006011404.jpg


せいろ・・・やっぱり量が少ないのだ。

2006011405.jpg


上品な味だけど・・・う~ん。
蕎麦の香りがしないや。
蕎麦を食べた気がしないなぁ。

さて・・・お腹がすいたぞ(爆)

運動後なので、この量では満足できません。
ミスドで「さつま芋セサミパイ&カフェオレ」追加。

雨が強くなってきたので、我が家に帰ると・・・

雨漏りしてる!

早く引っ越しを終えないといかんなぁ。


コメント

  1. モリ姉 | URL | nft/jt/c

    鴨・・・おいしそうですね。でも肝心のお蕎麦がイマイチじゃだめですね。
    お蕎麦のおいしいところご存知ですか?
    またにゃごめる~ぐで企画して下さい。
    kellyはあまり信用できませんよね(^^;それにしても蕎麦にミスドって!!

  2. はろい | URL | -

    蕎麦、写真だと随分白く見えますね~、そうめんみたい

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    モリ姉さん:
    いろいろ蕎麦を食べているんですが、
    なかなか・・・まいう~! お代わり! ってお店に出会えないので。
    ミスドは本山のHISにパンフもらいに寄ったついでなので(笑)

    はろいさん:
    更級系のニ八そばなので実際に白いんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/193-1b4114e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


