
--年--月--日 --:--


第5話:悪夢のイブその3

2006年01月05日 19:38

さて、時間がわからいという心配も消滅。

グゥ~

そういえば、朝も昼も食事をしてないのだ。
店がオープンしている間に、何かを食べて来よう。

ホテルのあるブロックを一周。あっ、マックがあるじゃん。

2005122405.jpg


暑かったので、中に入って列に並んだところ・・・

前に並んでいる背の高いボウヤ。
18才ぐらいでしょうか。

身体と首をひねらせて、ウニョウニョと動かして・・・

ニヤニヤと人の顔の前に自分の顔を持ってきます。


ちぃ・・・むかむか。

あたたたたたたたぁ!!

と、北斗百裂拳を喰らわせたいたいが、ここは南半球。
天上に北斗七星は輝いていないのだ。

こやつの後ろに並ぶのはもういや。
マックで食べなくてもいいや。

どうしよっかなぁ~と、ショップ街に来ると上から視線。

2005122409.jpg


あぁ、夏でもその服装なのね、サンタさん。
あら、目が青いのね~。

2005122410.jpg


しかし、なにを食べるかな。。。

路地を歩いていたら、子供がソフトクリームを食べていました。
おぉ、美味しそうだ。うん、ソフトを食べよう。

どこで売っているのかな、と角を曲がったら

おぉ、綺麗なお嬢さんが売っているではありませんか。

オイラ、バニラとチョコのミックスにしてちょ♪

2005122411.jpg


う~ん、冷たくて・・・

まいう~!

食べながら歩くという、お行儀の悪い行為をしました。うむ、反省。
でも、ちゃんとコーンを包んでいた紙はゴミ箱を探して捨てます。

2005122412.jpg


港を進んでいくと、モーレア島行きのフェリー乗り場が。

2005122413.jpg


フェリー?

2005122414.jpg


単に、お隣が海軍基地だったようです。

ソフトクリームだけで満足したので、ホテルに戻って読書タイム。
東京駅で本を沢山買ったのが大正解でした。
この日は「失敗学のすすめ」。



失敗学は、結果収集がメインで、分類や検索法を考えていないと聞いたことがありましたが、畑村さんはこのあたりもサラッとですが書かれています。もう少し突っ込んで書いておられるかもしれないので、新しい書籍と論文をチェックしておこうかな。

読み終えたら、さすがにソフトだけではお腹がすいてきました。
時間的には夕食タイムなので、再度、お出かけ開始。

・・・やっぱり、クリスマスイブで閉店ばかり。
午前中に目覚まし時計を入手できて本当に良かった。

2005122415.jpg


旅行者向けのレストランだと思っていた場所、
あら・・・やっぱり、閉まってる。

初日から緊急食カロリーメイトは使いたくないんだけど。

2005122416.jpg


夕焼けを見ていると・・・良い雰囲気に。
しばらく絵を描いていないなぁ。

絵画チックに撮影しておこう。

2005122417.jpg


さて、海軍基地の横に屋台街「ルロット」が出るはずですが・・・

あっ、やってる。万歳! メシが食えるナリ。

2005122418.jpg


バンを改造した屋台が並んでいるのです。

2005122419.jpg


こんなところで、丸焼きをしてるし。

2005122420.jpg


各屋台はテーブルを用意していて、そこで食事をとれます。

2005122421.jpg


ただ・・・やっぱりクリスマスイブ。

中華系ばかり。

どこでもいいや。今夜はこの店に決定。

2005122422.jpg


悩んだ末、中華風焼きそば「チャオメン」を選択。
イブなので、贅沢?にスペシャルを注文。

オイラにはちょっと量が多いけど、味は問題なし。

2005122423.jpg


まわりを見ると人が増えてきました。

満腹になったからホテルに戻って寝るべし。

う~ん、ドキドキした1日でした。

クリスマスイブ終了!

そういや、2005年は誕生日もクリスマスプレゼントも買ってないや。
今週末、DVDレコーダーでも買ってこようかな。


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    通いましたよ♪

    おっ!”CHEZ MAMY”じゃござんせんか!
    あそこ美味しくって、何回も通いましたよん♪ 量もたっぷりで満足の店です(^_^)
    ガーリック炒飯は食べましたか? 絶品でしたよ~(^O^)/
    また行きたくなってきました(^^ゞ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    ガーリック炒飯は食べてないですわ。
    あぁ・・・お腹がすいたなり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/182-5ce702e9
この記事へのトラックバック


最近の記事


