
--年--月--日 --:--


第4話:悪夢のイブ その2

2006年01月04日 20:34

外も明るくなってきたようです。
ベッドがら飛び降りてお目覚めシャワー。

さぁ、気合いを入れて出発。

ミッション・スタート!

ホテルのそばに、赤いトンガリ屋根が可愛らしい
カデトラルがありました。

2005122406.jpg


さて、オイラが探しているモノは見つかるでしょうか?
最初にテナントがたくさん入っているビルを見ましたが、
う~ん。。。ダメ。

そばに市場もあったのでチェック。
・・・ないなぁ。

2005122407.jpg


暑さにバテながら、街中をウロウロ・・・

アジト発見!

っていうか、オイラが探していたのは時計店。

2005122408.jpg


さて・・・

フランス語もタヒチ語も話せないオイラ。

右手には下記の英語・イタリア語・フランス語・スペイン語の
4ヶ国語対応本を持っているので問いかけはできますが、
フランス語で回答されても聞き取れんぞぃ。



ただ英語が通用することを祈って突入!

温厚そうなお爺さんがご主人でした。

お爺ちゃん・・・

安い目覚まし時計ちょ~!

おぉ、小型のカシオ製があるじゃないですか。

いくらっス?

1,500円ぐらいか。

カード使える?

よっしゃ、買ったぁ!

アイテムゲット♪ 心配事が一つ消えました!

2005122424.jpg


右の目覚まし時計が現物です。

目覚ましがないと起きられないというわけではないんです。

寝る前に慌てた理由は腕時計を見るとわかりますが、
オイラの電波時計Gショック・・・

大狂い!

時差の問題ではありません。
この写真を撮ったのは12/25の早朝2時ですが、
日付が1/1ですからね~。

電波時計が正しく稼働していれば、
タヒチは、日本時間より19時間遅れなので、
21時ごろを指さねばならんのです。

出発当日、慌てて準備したため、
国内仕様の電波時計を持ってきてしまいました。

さらに、このビジネスホテルの部屋には、
時計もなく、TVにも時間が表示されませんでした。

送迎の集合時間に集合できない心配をかかえていましたが、
12/24の午前中に入手できたので、一つ問題をクリア。

次回はクリスマスイブの午後編でござる。



さて、今日から2006年のスポーツジム再開です。
正月はオイラが休んだのではなく、ジムが休みだったのだ。

21時からの古畑SPも見たいけど、日中に書いた論文の内容を
身体を動かしながら、もう少し練り直さないとな。


コメント

  1. | URL | -

    まんまと(?)古畑二夜目を満喫し
    ここにいたって苦笑い^^;
    典型的にフジテレビジョンの術中にはまっている私です。
    タヒチ~ぃぃぃ タヒチにいってらしたんですねェ いいな~♪
    ううむ ゴーギャンの世界?
    ステキなイブですね~ (←ちゃんと内容把握してない風コメだわwww)
    後編やいかに!!!!????

  2. れん | URL | -

    ↑また やってしまった^^;;
    名無しでカキコ 
    上記のコメント及び 先日のミステリアスなカキコも私です
    ゴメンあそばせ~~~~~^^

  3. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    電波時計

    国際仕様の電波時計って持っているんですか?(...って言うか日本で売ってるの?)
    タヒチって結構物価が高いんですよね~(@_@)
    海外じゃ滅多に立ち寄らないマックで値段の高さにビックリした覚えがありますよ(^^ゞ

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    れんさん:
    コメントの特徴で、どなたか、ほぼ予想はできましたけど(笑)

    とらんじっとる~むさん:
    オイラ、小学校5年生のとき、スガキヤらーめんが150円なのに、
    日本に上陸したマックのハンバーガーは、
    180円とラーメンよりも高かった記憶がありますから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/181-b055a77b
この記事へのトラックバック


最近の記事


