スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第3話:悪夢のイブ その1

2006年01月03日 12:23

第3話も書けたのでアップしておきます。

ボヤッキー日記を最初に。

2006年になって、20年頑張ってくれたエアコンが壊れました。
部屋が10℃以上になりませぬ。うぅ、寒いです。

現在の我が家・・・水道、ガス、エアコンが使えません。
冬もあと2ヶ月、いまさら電気暖房器具を買うのももったいない。
朝4時からの読書、布団の中で凍えてしています。

旅行中、暑いよりも寒い方がマシと思いましたが、
間違っていました。

どっちも辛い!

とりあえず、部屋の掃除をしないとな。



それでは、旅行記再開。

あまり深く考えず、海外脱出を試みたのは失敗でした。

むろん、シングルベル=失敗ではありません。
この日程+フランス領ということは、真の休日だからです。

ホテルまで送迎がついていたので現地添乗員に聞くと、
やはり、オプショナルツアーも開催されないとのこと。

ちっ、仕方がない。ホテルでのんびり過ごすか。

同じ送迎バスに乗るアベックさん達は
インターコンチなどの高級リゾートホテルで降車していきます。

オイラのホテルはまだかな・・・
あれ? パペーテ市内まで来てしまいました。

そう、オイラの宿泊ホテルは市内の中心部だったのです。

2005122426.jpg


ガーン!

リゾートホテルじゃないから安かったのか~。

このホテルには、プライベートビーチもプールもない。

最悪なのは・・・

レストランがな~い!

メシ、どうするべ~!

アーリーチェックイン付きで申し込んだので、
すぐにホテルの部屋に入れることだけが救い。

とりあえず、部屋と設備の稼働状態をチェック。

あら、間取りはオイラの部屋とそっくり。
わざわざ海外に来た意味ないじゃん。

でも・・・落ち着くな(爆)

2005122425.jpg


トイレOK。洗面とシャワーの水と湯もOK。電気もOK。
冷蔵庫はないが、TVは動く。エアコンもOK。

バスタブがないことだけが残念だけど、
宿泊設備としては問題なし。

でも、時間をサクサク進めたいなぁ。

思わず、オイラはラナルータを唱えた。

しかし、呪文はかき消された。

しゃ~ない。寝るか。

今、何時だろ・・・ふと、左腕を見ると・・・ん!?

ヤ、ヤバイ!

さらにマズイことに気づいてしまいました。

うけけけけ。トラブル続出。

とりあえず、明るくなるまで寝るべし。
スポンサーサイト


コメント

  1. とらんじっとる~む | URL | yqQnYMNA

    市内なら...

    パペーテ中心街の宿でしたら港の”ルロット”が近いから便利じゃないですか!
    おいら毎夜通ってましたよ、南太平洋で中華、是最高の図式です(^_^)
    ところで...ガス・水道までもが不通とは、どうしちゃったんでせうか?

  2. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    とらんじっとる~むさん:
    あまり先読みしすぎないように(笑)
    家が老朽化しているもんで、いろいろとね~。

  3. Naoka | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    ヨーロッパ文化圏でのクリスマスってつらいですよね。
    お店も閉まっちゃうし、ごはんを食べるところすらなくて。
    でも、観光地なら何とかなるのかしら・・・続編、楽しみにしていますね。

  4. はまちゃん | URL | qbIq4rIg

    Naokaさん:
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    南国リゾートと考え、大丈夫という「思い込み」が痛恨の一撃でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamachan.blog7.fc2.com/tb.php/177-38e744fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


